1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もう上げた?「iOS8」で出来るようになった10の事(前編)

もう上げた?「iOS8」で出来るようになった10の事(前編)

  • 2014.9.27
  • 746 views

9月18日にリリースされたiOS8。使い心地はいかかですか? 年に1度の大型アップデートには、それまでなかったたくさんの新機能が加わっています。

今回は、その中からぜひとも知っておきたい便利機能を10選でご紹介! みなさんはどれが気になるかな?

■1:見られたくない写真を隠せるようになった!

「写真」アプリから見られたくない写真を選択し、長押しすると「非表示」設定が可能です!

■2:Siriに音楽を聴かせると、曲名やアーティスト名を教えてくれる

Siriを起動後、流れている曲を聴かせながら「この曲教えて?」と質問すると答えてくれますよ!

■3:カメラに「セルフタイマー」機能が付いた

カメラ撮影時、上部メニューの「タイマー」ボタンを選択すると「セルフタイマー」機能が使えますよ。3秒と10秒から選べます。

■4:通知から、そのまま返信できるようになった

画面の上部や中央に「ヒュ……」と現れる「通知」からすぐにメッセージが返信出来るように。特に上に表示される場合はスッと下げるだけでOK!

■5:バッテリーの使用状況がアプリ別で確認出来る

「設定」アプリの「一般」>「使用状況」>「バッテリーの使用状況」へと進むと、アプリ別のバッテリー使用状況をチェック出来ます。「1日以内」と「6日以内」でみれるので不要なアプリはこれで選別するのもアリです。

いかがですか? どれも直ぐに使えて、便利な機能をまとめてみました。まずは最初の5つ。後半もお楽しみに!

の記事をもっとみる