1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しみ方いろいろ!彼とのデート、手をつなぐ?

楽しみ方いろいろ!彼とのデート、手をつなぐ?

  • 2016.3.29
  • 34926 views

みなさんは、彼と一緒に歩くときに手はつないでいますか?
「いつも、つなぐ!」という人も、「誰かに見られたら恥ずかしいから、触れない・・・」という人もいますよね。
今回は、デート中、手をどうしているのかカップルに取材してきました!

1.手をつなぐ派

「絶対に手をつなぎます!おじいちゃん、おばあちゃんになってもそうしてたい」(広告/29歳/女性)


「カップルって手をつないで歩くのが普通だと思ってました(笑)」(IT/30歳/男性)


あまり人目を気にしない仲良しカップルの鉄板は、『手をつなぐ』ことでした。
やはり、手をつなぐ派は年齢・性別関係なく多いようです。

2.うで組み派

「彼女がうでにくっついてくると、胸があたるから(笑)手をつなぐより、こっちのほうが良い。でも、彼女にそれは伝えない」(学生/24歳/男性)


「うで組んで歩く方が好き。手をつなぐよりも、近い距離なので」(金融/28歳/女性)


理由が男女で違うところが面白いですね!理由は違えど、お互いに満足できるようなので、普段手つなぎ派のみなさんも、時々試してみるのもありかもしれません。

3.体ではない場所に触れている

「彼女がくっつきたがるけど、自分は恥ずかしいので・・・。洋服とかつかまれてるだけなら、誰かに見られても自分は恥ずかしくないし、そこまでしてくっついてくる彼女が可愛いなと思えます」(28歳/メーカー/男性)


彼女が甘えたがりで彼氏が恥ずかしがり屋さんなカップルは、こう対応しているようです。
お互いに少しずつ譲歩している感じが、なんともほほえましいですね!

4.特別な日だけ手をつなぐ

「普段はつながないんだけど、旅行先では手をつなぎます。お互い教師なので、旅行先なら生徒に見られる心配がないからかも」(25歳/教育/女性)


「クリスマスとか誕生日の日だけ、彼から手をつながれます(笑)普段は、さっさと歩いて行っちゃうタイプなので、悔しいけどすごいきゅんとします」(19歳/学生/女性)


職業柄外では・・・というのは、盲点でした!
特別なときだけ手をつなぐと、特別感が増して、より楽しめる一日になりそうですね。
いつもはちょっと・・・という方も、特別な日に試してみては?

5.何もしない

「外では絶対べたべたしないと決めているので、手もつなぎません!でも、その代わり2人だけのときには思いっきり甘えます」(27歳/商社/男性)


何もしないという意見では、こんな裏事情が!
外では大人な付き合い方で、2人のときには思いっきり甘えん坊・・・「私だけが知ってる彼の姿」と、優越感に浸れそうですね。

おわりに

いかがでしたか?手をつなぐ以外にも、色々なパターンがあるんですね!


普段は手をつなぐという人はたまに腕を組んでみたり、恥ずかしくて手をつなげない!という人は特別な日だけ頑張ったり、手以外の部分に触れてみたりすることで、彼をどきっとさせることができちゃうかもしれませんよ。是非、試してみてくださいね!(下村さき/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる