1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「まかないこすめ」が「東急プラザ銀座」に出現!伝統を活かした、新しい和の世界観は要チェック!!

「まかないこすめ」が「東急プラザ銀座」に出現!伝統を活かした、新しい和の世界観は要チェック!!

  • 2016.3.28
  • 1420 views


3月31日(木)にグランドオープンを迎える「東急プラザ銀座」は、今いちばん熱い注目を浴びている話題のニュースポット。開業を心待ちにしている人も多いのでは?


金沢発祥で、東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド「まかないこすめ」も、このたび満を持して同施設の6階スペースに登場。ちなみに6階は、本物志向の大人向けのファッションや雑貨が揃うエリアとなっている。

同店ではこれまでに培われた伝統を活かしながら、従来の商品パッケージやラッピングなどを新調。既成概念にとらわれない新しい和の世界観を表現する。


店舗の内装は、青色(金沢の空、海)・白色(女性が未来について考え、ステップアップするための余白)・金色(ブランドの起源である金沢の金箔屋)の3色を色彩基調とし、中央には九谷焼をイメージした特殊加工の大型実演&お試し台を設置。


また金箔屋の史実から生まれた「絶妙レシピのハンドクリーム 」(麗しい銀座の香り/50g/税抜1500 円)や、つるすべ肌を叶える「凍りこんにゃくスポンジ」(税抜700円)など、銀座ならではの限定商品も多数登場する。

これら限定商品のパッケージには、“切り子”をモチーフとした新デザインを採用。“切り子”の輪郭は銀座エリアの主要ポイント(数寄屋橋、歌舞伎座、有楽町など)を線でつないだ形になっているのだとか。

その他、ギフト感を高めてくれる、和紙、水引などを用いた多種多彩な和ッピング(和風のギフトラッピング)も楽しくておススメ。この春のおでかけは銀座で決まり?!
まかないコスメ(http://e-makanai.com/)

の記事をもっとみる