1. トップ
  2. レシピ
  3. 牛乳嫌いも思わず飲みたくなる!?UFOをフィーチャーしたミルクボトル

牛乳嫌いも思わず飲みたくなる!?UFOをフィーチャーしたミルクボトル

  • 2016.3.28
  • 2517 views

学校の給食に必ずついてきた牛乳。実は苦手だった方も多いのでは?

今回ご紹介するのは、「こんな牛乳ならすすんで飲めていたかも…」と思わずにはいられないスタイリッシュな牛乳「Molocow」。

キルギスのデザインエージェンシー、Imedia Creative Bureauが手がけたパッケージです。

UFOをかたどったシルバーのキャップはもちろん、そこに吸い込まれていくように描かれた牛のイラストまでもがユニークかつキュート☆

UFOから放出された光のシルエットをそのままボトルの形するという斬新なアイデアに脱帽です!

単に奇抜さを狙ったものではなく、子どもたちを喜ばせたいというコンセプトのもとに作られたのだとか。

デザインが持つ可能性を改めて考えさせられます。

もしこんな牛乳がスーパーに並んでいたら、目が釘付けになってしまいそうですね♪

Bēhance
https://www.behance.net/gallery/35286181/Molocow-milk-package-concept

・デザイン(まとめ)

の記事をもっとみる