注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. おでかけ
  3. 一度は泊まってみたい!一流ファッションデザイナーが手がけた世界のデザインホテル【02】

一度は泊まってみたい!一流ファッションデザイナーが手がけた世界のデザインホテル【02】

  • 2014.9.27
  • 364 views

『ファッションと旅行が大好き♡』

そんな方におすすめしたいのが、世界の一流ファッションデザイナーが設計やデザインを手がけたホテルたち。第2回は「フェラガモ」がデザイン・設計したイタリア・トスカーナのラグジュアリーなリゾートホテルを紹介します。「フェラガモ」の世界観やこだわりを細部にまでじっくり堪能でき、きっとファッショニスタにはたまらない旅になるはずです。

|Castiglion Del Bosco(カステリオン・デル・ボスコ)

23室のスイートそして9棟のヴィラから成るホテル、ワイナリー、そしてゴルフ場と、広大で美しいロケーションが魅力のフェラガモ家所有の『カスティリオン・デル・ボスコ』。キャンティワインで有名なモンタルチーノに位置し、敷地内には12世紀に建てられた要塞やフレスコ画が飾られた14世紀の教会など歴史的文化遺産も点在する。

「フェラガモ」によってモダンに改装された歴史を感じさせるホテルは設備も充実! トスカーナ料理が提供されるレストランでは、9月中旬〜10月の時期なら“白トリュフ”を堪能できる。また、ブランドの創始者サルヴァトーレ・フェラガモ氏の三男であるマッシモ・フェラガモ氏が最高責任者を務めるワイナリーで生産されるワインは、ブルネッロ・モンタルチーノの代表格としても有名だ。

・ロケーション

・ロビー

・客室

・プール

・ワイナリー

参照:tripadvisor(R)