1. トップ
  2. ヘア
  3. 実はとっても簡単!? プロ直伝「リボンヘアの作り方」って?

実はとっても簡単!? プロ直伝「リボンヘアの作り方」って?

  • 2016.3.27
  • 8950 views

「そのヘアいったいどうなってるの?」 って言われちゃう、今大人気♡自分の髪の毛で作るリボンへアアレンジ。

ガーリーな雰囲気にはもちろん、大人っぽい雰囲気にも、ワンポイントにピッタリですよね♡

でも自分でやるのは難しそう……と諦めていませんか? 実は1番簡単なやり方があるんです。

今回はモデルである筆者がヘアメイクさんにその方法を聞いてきました♡

 

どうやって作るの♡?

(1)ベースを作る

ベースとなるのは“ハーフアップ”。

髪全体をウェーブに巻き、お好みの毛量でハーフアップに結びます。

トップは引き出しておくと仕上がりが可愛いですよ♡

 

(2)リボンを作る

画像の順番ごとに説明していきます♡

1.ハーフアップで結んだゴムにUピンを上から下へ入れる。

2.真ん中の髪を少し取ってUピンの中に入れる。

3.Uピンごと下に引っ張る。

4.引っ張った髪がなじまないようにピンでとめておく。

5.Uピンを横向きに空洞に入れる。(横向きに入れる。)

6.左側の髪(リボンになる髪)を少し拾って輪っかにしてUピンに通す。

※通した後、輪っかのままにして、そのまま右にUピンごと抜く。

7.片方リボンになった状態です。

8.反対側にUピンを入れる。

同じように右側の髪を少し取って左にUピンごと抜く。

9.最後にピンでとめておいた髪を引っ張るとリボンがしまります。

 

リボンの大きさを整えて完成!

ハーフアップで下におろした髪を編み込めばさらにこなれ感がでます♡

初めは少々難しいかもしれませんが、何度か練習するとかわいいリボンが作れるはず!

是非お試し下さいね♡

 

の記事をもっとみる