1. トップ
  2. 飲食店で頼んでいない料理が!客「お金を払うつもりありません」直後伝えられた“店員の言い分”とは

飲食店で頼んでいない料理が!客「お金を払うつもりありません」直後伝えられた“店員の言い分”とは

  • 2024.12.5

小さな頃から絵が好きだったという、にちゃん(にちゃLOG)さん。コロナ禍をきっかけに描きはじめ、全て事実をもとにしたフィクションを漫画にし、ブログで発信しています。

クレームを店長に直接言うにちゃんさんでしたが…?

会計から500円引き

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
にちゃん(にちゃLOG

頼んだコースと異なる料理が届き、店長に直接クレームを言うにちゃんさん。しかし、500円の値引きは店側も譲れないようで、「それでご納得いただけないでしょうか」と店長は話すのでした。

少しも譲歩しようとしない店長の態度が気になりますね。コースを間違って提供したけれど、少しでも食べてしまったら金額が発生してしまうというのは、いささか乱暴な主張のように感じます...!

にちゃんさんは、「この後私のとった行動は…」とコメント。議論が平行線をたどっているので、何とかこの状況を打破する手立てがあればよいのですが…。

ブログ:にちゃん(にちゃLOG

の記事をもっとみる