1. トップ
  2. メイク
  3. 好きすぎて!ジャニーズに「なりたい」女の子が急増中!?

好きすぎて!ジャニーズに「なりたい」女の子が急増中!?

  • 2014.9.26
  • 2800 views

嵐、関ジャニ∞、キスマイ……と、10代、20代の女の子を中心に大人気なジャニーズタレントたち。

実は、ファンの子たちがやっている彼らの「ものまねメイク」がSNSで大きな話題になっているんです!

■大好きなジャニーズになりたい! 女→男「ものまねメイク」

ジャニーズWESTの小瀧くん意識です! うん。雰囲気ね。#少しでも雰囲気伝わったらRT#1mmでも似てると思ったらRT#少しでも気になったらRTorフォローお願いしますpic.twitter.com/oO8tpf57fx
— 【愛】 (@s2luvtps2)2014, 8月 10
今年デビューしたジャニーズWESTの小瀧くん。印象的な眉と目元がそっくり!
十祭の安田くんしようかと思ったけど無理だったので普通にやりました。 顔隠しててごめんなさい。 顔真似嫌いな方はスルーで。 アドバイスもお待ちしております。#1mmでも似てると思ったらRTpic.twitter.com/Ydmjy2Kmph— のぞむ (@nnn_Cr8)2014, 9月 14
こちらは関ジャニ∞の安田くん。口元の雰囲気なんかも似ていますね。
お久しぶりです和音です(๑و•̀ω•́)و 低浮上ですが生きてます!☜ 受験生なので低浮上が悪化しますがご理解ください! ってことで亀梨くん意識したので 評価の程よろしくお願いします!#1mmでも似てると思ったらRTpic.twitter.com/B4D1mYpbcX
— わおん (@waon_kamenashi)2014, 9月 10
そして、KAT-TUNの亀梨くん。思わず本人かと思うくらい、クオリティが高い!
キスマイ北山君風(^ν^) はじめて男の人のものまねメークしてみました(°_°)#雰囲気だけでも似てると思ったらRTお願いしますpic.twitter.com/M1ZQXep3tR— 柴田衣里(顔真似) (@eri_sbt)2014, 8月 17

最後はKis-My-Ft2の北山くん。目元がぱっちりしているから、女の子でも真似しやすいのかもしれませんね。

■ブームの火付け役は「ざわちん」

でも、どうして女の子たちがこぞってジャニーズタレントのものまねメイクをしているのでしょうか?

ZWAP 【私の半分】いかがでしたか?? 本当にたくさんの激励のコメントありがとうございました?✨#SMAP様のものまねメイク#スマスマpic.twitter.com/nFe2yUWEb8

— ざわちん (@kaori_0816)2014, 6月 10

その火付け役は何といっても、ものまねメイク先駆者の「ざわちん」さん。

以前、嵐のメンバーを『情熱大陸』で披露してから、『FNS27時間テレビ』ではSMAPやキスマイ藤ヶ谷くんにも挑戦! 本人たちも「似ている!」と大興奮でした。

また、最近ではアイドル雑誌での連載も始まり、Sexy Zoneの中島くんやNEWSの手越くんのものまねメイクがファンたちの間で話題となりました。

次は誰のものまねメイクを見せてくれるのか、目が離せませんよね。

女の子たちが好きなジャニーズタレントのものまねメイクをしちゃうなんてビックリですよね。普段はテレビやステージにいる遠い存在だからこそ、ものまねメイクをすることで近くに感じたいという乙女心なのかも。

次の記事
の記事をもっとみる