1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キュートな私の相棒!小鳥みたいな手押し車チェア

キュートな私の相棒!小鳥みたいな手押し車チェア

  • 2014.9.26
  • 778 views

エストニアの建築デザイン会社「ONEMANDUO」が手掛けたラウンジ・チェア「RAPIDE」は、持ち運びができる1人掛けソファ。

両サイドに大きな車輪が付いたスタイルは、手押し車からインスピレーションを得たそうで、背部のハンドルを引いてコロコロ移動できるようになっている。

これらのパーツのほか2本の脚はすべて木製のため、フローリングやカーペットを強く傷つけることなく移動もスムース。

横や斜めから見たときの、小鳥のようなほんわかとした生き物を連想させるフォルムも魅力で、いつも側に置いておきたい気持ちになる。 こちらの「RAPIDE」は先日まで開催されていた「LONDON DESIGN FESTIVAL(ロンドン・デザイン・フェスティバル)」にてお披露目されたもの。 カラーはオレンジとホワイト、ブラックの三色展開。価格など詳細は未定だが、モダンインテリア専門の

BORG

にて今後取り扱う予定とのこと。

ちょっと今日はテラスで読書でも…なんてシチュエーションにもぴったりの「RAPIDE」。 使い込むほどに愛着が湧く、我が家の自慢のファニチャーになりそう。

ONEMANDUO
http://www.onemanduo.com/#products

ソファ(まとめ)

の記事をもっとみる