1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新しくスタートしてみては、素敵な彼と巡り合える可能性の高い習い事6つ

新しくスタートしてみては、素敵な彼と巡り合える可能性の高い習い事6つ

  • 2014.9.26
  • 510 views

何かひとつでも得意なことや趣味があれば、新しい世界観を持てるようになり、視野も広がってくると思います。また、趣味などを通して新しい出会いもあり、広い人脈を持つことにも繋がるはず。自分から積極的に行動することで、良い出会いも巡りやすくなります。

そこで今回は、趣味や特技を見つけながら、人間関係を広げ、異性との出会いの可能性がある習い事やサークルをピックアップしてみました!

■1.ランニングサークル

男女ともに人気が高いのが、ランニングサークルです。健康のため、体力向上のためなど、ランニングを取り入れる人は増えていて、たくさんの人との繋がりを持てるきっかけになるはずです。

住んでいる地域にランニングサークルがあるかチェックして、それぞれのサークルのコンセプトを確認しておきましょう。楽しく走ることを目的としているのか、アスリートのようにガッツリ走ることが目的なのかを把握しておくことが大切です。

■2.英会話スクール

キャリアアップを検討しているなら、英会話スクールが有効です。グローバル化している今、英会話ができる人材はのどから手が出るほど必要な人材なのです。

ネイティブ講師と知り合えること、ビジネスに力を入れている人と仲良くなれることなど、仕事面にも非常に有効だと思います。仲良くなった人と海外旅行に…なんてこともあるかもしれませんね。

■3.ジム・フィットネスクラブ

体を動かすことが好きなら、ジムやフィットネスクラブに入会してみましょう。基礎体力をつけることで、健康的な体を手に入れることができます。

また、ジムに通う男性はストイックな人、自分に磨きをかけたいと、高い目標を持っている人が多い傾向があります。輝きを持った人と交流することで、自分自身も「努力しよう」という気持ちになれるはずです。

■4.フットサル

サッカー経験者や運動神経に自信があるならフットサルがお勧め。意外と女性のメンバーもいるので、抵抗なく入会できるはずですよ。同じ目標を持って楽しく活動できるので、休日を充実させることができます。

■5.異業種交流会

もっと視野を広げたい、新しい環境で働きたいと考えているなら、異業種交流会が良いかも知れません。キャリアを磨くことにも繋がりますし、情報交換の場としても有効です。スペックの高い男性をゲットできる最高の環境でもあるので、力が入りそうですよね。

■6.ゴルフ

年上男性を狙うなら、ゴルフがおすすめです。ゴルフ=セレブというイメージもあるので、お金持ちな男性と仲良くなれるかも? セレブ婚に憧れている女性に最適な習い事になるでしょう。

いかがでしたか? 休日ダラダラと過ごしている人、刺激がほしいと思っている人は、ぜひ何か新しいことにチャレンジしてプライベートも恋愛も充実させてくださいね!

(RUREI)

の記事をもっとみる