1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仮装して貸し切り列車に乗る、大人のためのハロウィン・イベントが開催!

仮装して貸し切り列車に乗る、大人のためのハロウィン・イベントが開催!

  • 2014.9.26
  • 764 views

9月も下旬になり、街のいたるところでハロウィン・グッズを目にするようになってきた。 この日だけは大人たちも思い思いのコスチュームに身をつつみ、堂々と街を闊歩できるということで、最近は仮装した人たち専用の割引システムなど、特別なサービスを用意したパーティーなども増えてきているようだ。 そんななか今年は、渋谷エリアで最大規模のハロウィン・イベントとなるSHIBUYA「オトナハロウィン」PROJECTが10月25日(土)~31日(金)に開催される。

期間中は東急百貨店、東急ハンズ、渋谷ヒカリエを中心とした東急グループ各施設で、限定メニューの展開やイベントスペースの設置、サンプリングなどを実施。 渋谷の街全体でハロウィンを盛り上げよう!という仕掛けが盛りだくさんだそう。 なかでも注目は、10月25日(土)に行われる特別貸切列車「オトナハロウィン号」の運行&車内仮装コンテスト。 東急東横線・目黒線の元住吉駅近くの車庫から渋谷駅までを走行する貸切列車「オトナハロウィン号」を特別運行し、車内でハロウィン仮装のコンテストを行うという。 国内在住の成人であれば誰でも参加することができ、4人までのグループでの応募も可能だ。 グランプリ受賞者にはセルリアンタワー東急ホテルの「コーナースイート」宿泊券プラス5万円分の商品券が贈呈されるほか、参加特別賞などあわせて総額109万円の商品も! 審査結果は渋谷駅到着後、渋谷ヒカリエにて発表される予定。 最近はコスプレ界にも本格派が登場していることもあり、これはかなりハイレベルな戦いになりそうな予感。 ちなみにこのコンテストに参加できるのは、一般公募で選ばれた109組。現在特設サイトにて参加者を募集しており、締め切りは10月3日となっているので、我こそは!という方はぜひ応募してみては?

SHIBUYA「オトナハロウィン」PROJECT
http://otonahalloween.com/

ハロウィン(まとめ)

の記事をもっとみる