1. トップ
  2. ヘア
  3. 【インスタ】フォロワーが増える!? モデル直伝「最強♡自撮りテクニック」とは

【インスタ】フォロワーが増える!? モデル直伝「最強♡自撮りテクニック」とは

  • 2016.3.24
  • 10908 views

TwitterやInstagramなどのSNSで自撮りを載せてる女の子がたくさん!

「私も載せたい……けど、撮り方、角度、ポーズがわからないなぁ。」って悩んでる人必見!

SNSにこだわりがある筆者が、オススメの自撮り方法を徹底解説しちゃいます!

 

撮り方のこだわり♡

使用しているアプリは『camera360』で、オススメフィルターは“Glossy”です! 基本私はこれで撮って、Instagramの加工機能で加工してます!

つぎに、撮るときの角度です。私は真正面が好きなので、正面から、角度は水平か少し上が多いです。

ポイントは、左手で、横向きにスマホを持つこと。なぜなら! 私も使用しているiPhoneだと、カメラが中心より左についています。

そのため、左手で横向きに持つことで、自然なカメラ位置にセットできるのです。

 

ポーズや表情

(1)顔周りに手を置くポーズとウインク

私はウインクをすることが結構多いです。その時に前髪がかかってる方の目を瞑るのがポイント。

髪の毛とか持ったりするとかわいいかなぁ、と。顔周りに手を置くと、自然に小顔効果が見込めちゃいます♡ ちょっとあざといテクニックですが、やってみてくださいね。

 

(2)小道具をプラスする

他のテクニックとしては小道具を入れて撮ることです! 例えば……。

オススメなのはメガネやサングラス! ちょっとポップなものを使っても可愛い仕上がりになります。

少し顔を隠すのが実は盛れるポイントなんです。

時には顔が半分くらいしかうつらないときもあったりします。

もしイチゴなど、かわいいものと一緒にうつるときはなるべく顔に近づけて小顔を狙ってくださいねっ!

 

いかがでしたか? ちょっと工夫したり、自分なりに研究するだけで格段に可愛く撮れるのが自分撮りのイイトコロ♡

お気に入りの写真をSNSに上げて、フォロワーを増やしてみては……!?

 

の記事をもっとみる