告白されちゃった…♡意中の彼のハートを掴む「恋顔メイク」5パターン

最近の女子は「肉食女子だ」なんて言われているけれど、本当にそうなんでしょうか?

「草食男子」や「アスパラベーコン男子」も増えてきて、告白は女子からというのもよく聞くし……。

「好きな人がいるけれど告白なんてできない!」「告白してくれる雰囲気ゼロなので、私から言うしかないのかな……」なんてヤキモキしている女子も多いはず。でも、どうしたらこの恋が実るの?

そんな時は、思い切ってメイクを変えてみるのはいかがでしょうか? 実はメイクを変えることで表情が変わり、好きを意識させることができるんです♡

そこで今日は意中の彼に想いを伝えるための、「恋顔メイク」をご紹介いたします。

■1:照れ顔メイク

目元を立体的に仕上げるベース&ハイライトカラーを、涙袋に軽くのせます。チークはくるっとブラシで頬に幅広くのせ、薄く自然なピンク色に仕上げます。

女子の照れ顔は男性の大好物。「今日、かわいいね」なんて言われちゃうかも♡

■2:すっぴん風メイク

パウダータイプのチークをかるーくオン。元々の唇の色に合う、ナチュラルなトーンのリップで自然な口元に。あえてノーマスカラにして、薄めのブラウンアイシャドウでアイメイクを仕上げます。

すっぴん風の、限りなくナチュラルな顔……彼にドキドキされちゃうかも。

■3:甘え顏メイク

アイラインは、リキッドアイライナーで目尻ギリギリまで引いたら、跳ねさせないで止めます。そしてブルーピンク系のチークを、頬の一番高いところを中心にサラっとのせます。

時には甘え顔で、あどけなさを出してみるのもいいかも。

■4:愛され顏メイク

潤いのある赤系リップを、オーバに塗るだけでかわいいらしい口元に大変身。アイメイクはローズピンク系のアイシャドウを軽くまぶたに乗せましょう。

暖色系の色を駆使すると、守ってあげたいと思わせる、愛され顔になりますよ!

■5:優しい顏メイク

アイラインは目尻を少し跳ねさせて、デカ目効果を狙ってみて。ピンク系のチークを乗せて、ハイライトを頬の少し上にオン♪

抜け感のある、柔らかい雰囲気を演出できますよ。

恋をしていると気合が入ってしまってるからか、濃いメイクになりがちだけど、実は男ウケが悪いんですよね。濃いメイクはキツイ印象や、派手な印象を与えてしまうので要注意です。

誰にでも好感度が高いのはやっぱり自然なメイク。今回ご紹介した恋顔メイクなら、そのポイントを抑えられるだけでなく、時短でかわいくなれちゃうのでおすすめです。狙い通り、意中の彼から告白されちゃうかも♡

ぜひ恋顔メイクをマスターして、気になる彼のハートを掴みましょうね♡(さえみる。)

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理