男子が「すぐにでも結婚したいと思ってしまう」女子の特長4選

あまり大きな声で言うべきことではないかもしれませんが、男子が結婚したいときというのは、彼女に甘えたいと思うときでもあったりするのではないかと思います。
女子いらずの甘え知らずという男を探すほうがむずかしいわけで、男たちは大きな声で言わないだけで、女子に甘えたいから結婚したいと思う……こういう仮説も成り立つのではないかと思います。
さて今回は、男子が「すぐにでも結婚したいと思ってしまう」女子の特長に迫ります。
さっそく見ていきましょう!

1:会話がおもしろい女子

「会話がおもしろい女子に出会ったら、その女子が多少ぶちゃいくでも結婚したいと思います。ぼくが毎日仕事がつまらないので、彼女が楽しませてくれたらどんなにいいだろうと思うのです」(25歳・教材販売)
カウンター・バーでもスナックでもキャバクラでも、どこでも会話がおもしろい女子というのは、問答無用にモテるものです。それだけ男たちは女子が窺い知ることのできないプレッシャーとともに生きているということなのでしょうか。
 

2:男を立てることができる女子

「男を立ててくれる女子がいたら、速攻で結婚したくなります」(27歳・IT)
いまどき、男を立てるなんて言葉は死語かもしれません。ネット上の恋愛コラムではほとんど目にしないからです。
でも、男の立て方を知っている女子は、結婚に有利です。女子の立て方を知っている男も、結婚に有利です。理由は述べるまでもないでしょう。
 

3:仕事に理解を示してくれる女子

「ぼくの仕事を理解してくれている今の彼女とは、すぐにでも結婚したいです」(30歳・通信)
どこまで真剣に仕事をする男子なのかにもよると思いますが、男って、彼女に、まっさきに自分の仕事に理解を示してもらいたいと思っている節があります。
男女ともによく働く時代になりましたが、男にとって主夫という選択肢は、ないに等しいので、男はとくに仕事に理解を示してもらいたがるのでしょう。
 

4:会うといつも笑顔の女子

「定番ですが、会うといつも笑顔の女子って、つい結婚したいと思ってしまいます」(26歳・商社)
先にご紹介した「会話がおもしろい女子」に共通するのかもしれません。
男ってなにかと女子に癒しを求めていて卑しいやつだ……とお思いになる女子もおいでかと思いますが、男心の基本って、女々しいものなのでしょう。
 

いかがでしたか?
一般的には人を楽しませてあげることができる人とか、人に勇気や希望、感動を与えることができる人がモテたりするかと思います。
男は女子にそういうものを求めており、きっと女子も女子で、おなじように、楽しませてくれる男とか、生きる希望を与えてくれる男を求めているのではないかと思います。
男女でお互いにおなじものを求め合って、どうなるのでしょうか?
ま、24時間マラソンでもして「感動を与えてくれてありがとう」「勇気を与えてくれてありがとう」とカップルで言い合っているうちが花かもしれません。

(ひとみしょう/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理