1. トップ
  2. スキンケア
  3. イライラ、乾燥知らず。オイルを駆使した快適旅行術。(Maki Saijo)

イライラ、乾燥知らず。オイルを駆使した快適旅行術。(Maki Saijo)

  • 2016.3.21
  • 893 views

ニールズヤード レメディーズのエッセンシャルオイル「ウーマンズ バランス」¥2,400

【さらに写真を見る】イライラ、乾燥知らず。オイルを駆使した快適旅行術。(Maki Saijo)

早くも3月が過ぎ去ろうとし、GWや夏休みの旅計画を練っている人も多いのでは? 旅支度には、心身の緊張を吹き飛ばしてくれるオイルはマスト。旅行が趣味の私が、オイルを駆使した快適旅行術をご紹介します。

女性バランスを整える、エッセンシャルオイル。

旅先で部屋の香りかわって寝つきにくいとか、時差ぼけで苦労した経験はないですか? そんなとき、コップにお湯を注ぎ、お気に入りのエッセンシャルオイルを落として部屋を香らせるのがおすすめ。私が愛用しているニールズヤード レメディーズのエッセンシャルオイル「ウーマンズ バランス」は、ローズやゼラニウムといった女性なら誰しもが好きな香りのブレンド。高ぶった神経を落ち着かせ、女性らしい気分を取り戻してくれます。アロマテラピーを勉強していた母をきっかけに、すっかりその効能に魅了されてしまった私。アロマテラピーの魅力を少しでも知ってしまうと、エッセンシャルオイルなしの生活が考えられなくなりました。このニールズヤードのオイルは、コンパクトなので旅先でも自宅でも重宝しています。
公式サイト/https://www.nealsyard.co.jp/

昨年末の成田空港。バケーションに気持ちが浮かれ、クレンジングを失念するという大失態を犯したことに気付いた私。が、慌てて購入した

シュウ ウエムラ

のクレンジングオイルトラベルセットが優秀で予想外の感動的な出会いになりました。セットの内容は、ベストセラーのクレンジングオイル4種が、コンパクトな40mlになっているというもの。自宅では、ポンプの方が断然便利ですが、このセットはプラスティック容器で蓋もしっかり密封できて、割れる&漏れるという心配とも無縁です。なんたって、4種どれもベストセラーだから洗浄力は抜群。さらに、驚くほど滑らかで柔らかな肌に洗い上げてくれます。今では、その時の肌のコンディションや気分で、旅先にひとつ連れて行っています。

頼れる小さな相棒。肌のコンディションで選ぶ、クレンジングオイルセット。

公式サイト/

http://www.shuuemura.jp/

旅慣れていても、さすがに移動時間が長いと、身体も疲れを溜めてしまいます。そんなとき、以前もご紹介した

ニールズヤード レメディーズのロールオン フレグランス

の「エナジー」が旅先でも大活躍! ささっと耳の後ろや手首につけると、頭の中がすっきりして、一瞬で幸せな気分に浸ることができます。香りだけでなく、指先のかさかさが潤うのも嬉しい効果です。

ささっと気分をお直しする、ポータブルなアロマオイル。

公式サイト/

https://www.nealsyard.co.jp/

長い旅から戻って、そのまま布団にダイブ……翌日からもアクティブに活動したいとき、お風呂でのリンパマッサージは効果的。今私のスキンケアアイテムの中でナンバーワンが、ヴェルダのカレンドラマッサージオイル(4/27発売)。ぎゅっとハーブが閉じ込めたような甘酸っぱい香りと効果に感動。どんなに帰宅するのが遅くても、ぐいぐい脚や肩を押すと翌日驚くほど身体の疲れが軽くなっています。このルーティンをさぼったとき、身体の体調を感じることもあるほど。さらに、こちらのオイルはヴェレダ初となる、髪、頭皮、爪にも使えるマルチユース! 旅好きのみならず、忙しくてケアに時間をかけるのがめんどくさいと感じる人にもおすすめです。

めんどくさがりさんにもおすすめ。ヴェレダ初のマルチユースオイル。

公式サイト/

http://www.weleda.jp/index.php

参照元:

VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる