1. トップ
  2. ネイル
  3. まだまだ進化中!キレイな爪を保つネイルオイル3選

まだまだ進化中!キレイな爪を保つネイルオイル3選

  • 2016.3.21
  • 11275 views

普段からネイルを楽しんでいる人も、特に何もつけない派の人も、美しい爪をキープしたいのは共通のこと。ネイルのしすぎで爪が弱ってしまったり、逆に何もしていなさすぎて爪がボロボロ……なんて人、いませんか?

きれいな爪を保つために普段からこまめにネイルオイルを使いましょう。そこで今回はネイルケアが必要な理由や、進化したネイルオイルを3つご紹介します。

■爪は乾燥しやすい!入念ケアで春は手指美人に

春は新しい出会いが多い季節といわれていますね。指先は意外と人から見られているパーツなので、爪の周りが乾燥していたり、爪自体が欠けたりヒビ割れなどを起こしている状態は避けたいもの。

もともと、爪は肌よりも油分が少ないため、乾燥しやすい部位。マニキュアやリムーバーなどを繰り返し使うことで爪が傷み、さらにそれをケアもせずに放っておくと、割れたり二枚爪になってしまう恐れも……。爪も肌と同様、美しく保つためには、保湿ケアが欠かせないのです。

■爪の保湿ケアにオススメのネイルオイル3選

水分と油分を補って、なめらかで美しい爪をつくりましょう。そんな保湿ケアにオススメなのがネイルオイル。厳選した3アイテムをご紹介します。

・シア ネイルオイル/ロクシタン

シアの実に含まれる保湿成分を贅沢に使ったシアオイルが30%配合されたネイルオイル。うるおいがしっかり浸透するので、割れにくくなめらかな爪に! ネイルケアの基本アイテムとしていつも携帯しておきたいものです。

・uka nail oil basic(ベーシック)/uka

スウィートアーモンド、アルガン、ホホバ、ウィートジャムなど様々なオイルが入ったオーガニック素材使用のネイルオイル。この他にもさまざまな種類があり、バニラやラベンダーなどの香りを楽しみながらケアできます。なんとこのオイル、ネイルだけではなくリップケアとしても使用することもできちゃう優れもの!

・ざくろ ネイルオイルブラッシュ/WELEDA

ヴェレダのネイルオイルは筆ペンタイプ。気になる箇所にだけ塗ることができます。保湿力と美容成分を兼ね備えたざくろオイルのほか、ホホバ種子油やアーモンド油などが配合。塗りながら香るフルーティーな芳香に、気分もワクワクしてきそうです。

ネイルケアをしっかり行って、細かいところまでお手入れが行き届いている女性は好印象。ぜひこの春は、手指美人でスタートを切りましょう!

(LBR編集部)