1. トップ
  2. 息子を送った母親 『夏休み明け』の行動に「仲間です」

息子を送った母親 『夏休み明け』の行動に「仲間です」

  • 2024.9.27

夏休みになると、子供が自宅にいる時間が多くなります。

親は、子供と一緒に過ごせて嬉しい反面、なかなか『1人の時間』をとるのが難しくなるでしょう。

夏休みが明けて…

5歳になる息子さんを育てている、ジェーコ(jeeeeeeeeko)さん。

2024年9月、幼稚園の夏休みを終えた息子さんの、久しぶりの登園に付き添いました。

午前9時に帰宅し、家の中を見回すと、たまっていた家事が目に入ったのですが…。

息子さんのお迎えに行く午後2時まで、あと5時間。時間はたっぷりあるので、ジェーコさんは「家事はあとでいっか!」と考えました。

ゲームをしたり、漫画を描いたりして『1人の時間』を満喫していたら…なんと午後1時になっていたのです!

この後、大急ぎで家事を終わらせた、ジェーコさん。頭も、身体もフル回転で、家事を終わらせた姿が目に浮かびますね。

ジェーコさんの『夏休み明け』のエピソードには、共感の声が多数寄せられました。

・めちゃくちゃ分かる!

・私のことかと思いました!今、まさにこの状況です。

・よく分かります。時間はあっという間に過ぎてしまいますよね…!

『1人の時間』ができたら、つい好きなことを優先してしまいますよね。

ましてや、家族がいると、自由な時間を作るのは難しいので、はしゃぎすぎてしまうのは、『あるある』な光景なのでしょう!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる