1. トップ
  2. スキンケア
  3. 癒しの香りで一日の疲れをOFF! 今ハマっているバスオイル&ソルト。(Mayumi Numao)

癒しの香りで一日の疲れをOFF! 今ハマっているバスオイル&ソルト。(Mayumi Numao)

  • 2016.3.19
  • 657 views

【さらに写真を見る】癒しの香りで一日の疲れをOFF! 今ハマっているバスオイル&ソルト。(Mayumi Numao)

慌ただしい一日を疲れを取り除いてくれる至福のバスタイム。バスオイル&ソルト、入浴剤に目がないのですが、「これがあれば明日も頑張れる!」という気分にさせてくれる、今最もハマってるおすすめ3選をご紹介します。

やっぱり優秀! アロマセラピーアソシエイツのバスオイル。

いろいろなバスオイルを試しましたが、「やっぱりこれ!」と思えるくらい大好きなのが、アロマセラピーアソシエイツのバス&シャワーオイル。その理由は、濃厚な香りとお風呂から出た後にも感じられる保湿力。小さなキャップ1杯分のオイルを浴槽に入れるだけで、ふわーっと一気に優雅な香りが漂い、もうそれだけで癒されるのです。シャワーオイルとして使用する場合は、キャップ半分ほどの量を手に取り、濡れている体に伸ばした後にシャワーでオフ。フレグランス効果抜群なので、朝シャワーを浴びる人におすすめです。

メイクアップ・アーティスト 早坂香須子さん監修のエプソムソルト。

ほぼ毎日ヘビーユーズしているNEHAN TOKYOのエプソムソルト。いつもは、無香料のプレーンタイプ(大容量サイズ)に好きなアロマオイルをたらしますが、ちょっと特別な気分を味わいたい時には、メイクアップ・アーティスト、早坂香須子さんがプロデュースした「Love Yourself First」シリーズを。元看護師で、アロマテラピーのインストラクターの資格を持つ早坂さん。四季と月の巡りにあわせて、女性の身体のバイオリズムを考えた「春・夏・秋・冬」の4タイプがあるのですが、どれもパッケージが素敵で使うのがもったいないくらい。このグラフィックデザインは、フィンランド在住の日本人グラフィックデザイナーAYA IWATAさんが手がけたもの。1パック(1回分)¥1,500とちょっとリュクスなプライスですが、心も身体も癒してくれる最高の香りです。

死海の深層から採取した死海のソルト。

香りはないけれど、「今日の疲れはひどいかも!?」と感じた時に頼るのが、「BARAKA」の死海の塩。死海の最も深い層から採取した海水を自然精製したという一品です。塩化マグネシウムの含有率は43%と高く、21種類もの天然ミネラルを含んでいるそう。これを浴槽に入れると、お湯が柔らかくなるような印象も受けます。さらに入浴前に、死海ウォーター(右)でヘッドマッサージをして、凝り固まった筋肉をほぐすのも最高に気持ち良い! とろりとしたテクスチャーで保湿効果を求める人におすすめです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる