1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象が肝心、初対面の男性を惹きつける女性の言動4つ【後編】

第一印象が肝心、初対面の男性を惹きつける女性の言動4つ【後編】

  • 2014.9.25
  • 280 views

前回

に引き続き今回も、初対面の男性に好印象を与えられる女性の特徴について紹介していきましょう。

■1.笑いのツボや共通する話題を持っていると思われたとき

誰でも自分のことを理解してくれたり、同じ価値観を持っていたりする人がいれば嬉しくなるものですよね。共通の趣味や特技などを持っていると思うと、急に親しくなった感じがする人もいるでしょう。

これは男性も同じで、お互いが共感できる、共有できる話を持っている女性とは、もっと親しくなりたいと感じるものです。体を動かすのが好きな人ならスポーツの話を振ってみたり、映画やドラマなどにハマっているならそういった話をしてみたりするのも良いと思います。

あまりマイナーな話をすると、相手にかかわりにくい人と思われてしまう可能性があります。初対面の頃は様子見をしながら、彼の趣味や興味のあることなどをリサーチするようにしておきましょう。

また、笑いのツボは人それぞれ。あなたが面白いと思っていることでも、相手からすれば「どこが?」と感じることもあるかもしれません。「実はこの間面白いことがあって…」などと、話をする前から彼の期待のハードルを上げないようにすることも大事だと思います。

■2.立ち居振る舞いや食事のマナーが綺麗な人

正しいマナーを知っておくことは、人間性を高めるだけでなく、第三者からの評価を高めることにも繋がります。基本となるお箸の持ち方やお箸の使い方のマナーを始め、音を立てずに食べるなどの食事でのマナーも再確認しておきましょう。

また、下品な女性よりも品のある言葉づかいの綺麗な女性の方が好感度は当然上。仲の良い友達と話すような感覚でいると、初対面の人に良い印象を与えられない可能性もあります。

自分の素の姿を見せるのは、もっと仲良くなってからでも良いと思います。まずは彼に上品さや女性の美しさなどを魅せることができるように意識しておきましょう。

いかがでしたか? 当たり前のマナーやルールに忠実でいること、そして相手の様子を伺ってそれに合わせた対応をすることで、好印象を与えられると思います。

身だしなみや服装、笑顔を心掛けるのはもちろん、こういったところにも気を付けることであなたの魅力を引き立たせることができるはずですよ。仕事でも合コンでも役立てられるノウハウだと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(RUREI)