1. トップ
  2. メイク
  3. 新生活に揃えたい!コスメマニアが教えるコスメ収納お勧めグッツ!

新生活に揃えたい!コスメマニアが教えるコスメ収納お勧めグッツ!

  • 2016.3.19
  • 17166 views

お家のコスメの収納スペース、どのように整理されていますか?
ぐちゃぐちゃになってしまって困ってる~!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、コスメを大量に所有してるコスメマニアの私が、一体どういった収納を使っているか、みなさんにシェアしたいと思います。
お求め易い価格の収納を使っていますので、参考にしてくださいね♪

増やせる収納を使おう!

コスメ好きは、どんどんコスメが増えていくもの。今の収納じゃ収まり切らないよ~!となった時に、収納スペースを増築させられる収納を選んでおくと、後からとても便利です。

IKEAのMICKEシリーズ

 

出典:

IKEA公式サイトより

undefined

MICKE デスク
スタイリッシュで、無駄のないデザインのイケアのデスク。引き出しに奥行きがあるので、たっぷりと収納が出来ます。サイズ違いで、さらに横長のサイズも販売されています。

undefined

出典:IKEA公式サイトより

MICKE 引き出しユニット
デスクと同じシリーズの引き出し収納です。デスクの横に置けば、スキンケア製品も収納できて、さらに便利に。キャスター付きで簡単に場所を変えられます。

無印良品のポロプロピレンケース

 

undefined

出典:無印良品公式サイトより

無印良品の軽くて、シンプルな引き出し。コスメを沢山詰め込んで重たくなっても、スムーズに引き出せるので、ストレスなく使えます。

undefined

出典:無印良品公式サイトより

5段も必要ないという方は、一段ずつ購入ができるので、必要な数だけ購入してくださいね。
引き出しが2列になっている物や、深さのある形など、バリエーションが豊富。好みの引き出しを重ねてカスタマイズできるのが、無印良品の魅力です。

undefined

私はこのようにして、引き出しの中に仕切りを入りを入れて、コスメを取り出しやすくしていますよ。次は、こちらの仕切り収納について、ご紹介していきますね。

1,000円以下で買える仕切り収納

コスメは1つ1つが小さいので、ごちゃごちゃ収納になりがち。
引き出しに仕切りを付けてまとめると、綺麗に整理ができます!見やすい収納は、朝のメイクが時短になるので、ぜひ使ってみてくださいね。

フライングタイガーのリップスタンド

飾っても可愛いリップスタンド。こちらは店舗によって入荷時期が異なるようで、タイミングを逃すと中々買えないこともあります。店頭で見かけたら、即買いするのをお勧めします!

undefined

このように、お気に入りのデザインのリップや、アイライナーを見せて収納するのもとっても可愛いですよ。

undefined

こちらの小さなサイズは、上記でご紹介した、イケアのデスクや、無印の引き出しの中にも収まるサイズ。引き出しの中に並べて収納するのもお勧めです。

undefined

100円ショップの透明ケース

セリアやキャンドゥで買える透明のケース。こちらが、何かとぴったり収まってくれて、すっごく優秀な製品なんです。私は10個以上持っています。アイライナーやグロスを入れるにもピッタリのサイズですよ。

undefined
undefined

このようにアイシャドウもばっちり。色んなブランドのアイシャドウやチークで試していますが、不思議としっくりくるんですよね。

上記では紹介した、無印の引き出しにもピッタリ収まりますよ♪汚れても、洗えるので安心して使えます。

アクリルケースにぴったり!

undefined

出典:無印良品公式サイトより

コスメ収納といえば、無印良品のアクリルケース。中身が見えて使いやすいので、愛用者も多いですよね。
こちらの仕切りにピッタリなのが、2つで100円(税別)の収納ケース。

undefined

実は、無印良品の商品ではなくて、100円ショップキャンドゥで購入しました!サイズがバッチリなので、アクリルケースの仕切り収納にお勧めです。

次回は、実際のコスメ収納を公開!

春は新生活を始めるかたも多い季節です。季節の変わり目に、気持ちよく過ごせるように、コスメの整理整頓をしてみてはいかがでしょう。
次回は、これらを使った私のコスメの収納を公開したいと思います!

の記事をもっとみる