1. トップ
  2. メイク
  3. 「肌荒れしてて憂鬱…」を脱皮!春の不安定肌を落ち着かせる脅威の労りファンデ特集

「肌荒れしてて憂鬱…」を脱皮!春の不安定肌を落ち着かせる脅威の労りファンデ特集

  • 2016.3.19
  • 25148 views

コート無しで出かけられるほど暖かくなったと思ったら、ダウンを引っぱり出さなきゃいけないほど寒くなったり。心地良い春風が吹いたと思ったら、春一番レベルの暴風が吹き荒れたり。春のお天気は気まぐれで安定せず、肌もダメージを受けやすいシーズンです。
「いつも使っているファンデーションなのに、肌がピリピリする…」信頼しているヘビロテファンデでも、この時期の肌には刺激が強い場合も。不安定肌な春こそ、肌にダメージレスかつ栄養を届けるような労り重視のファンデーション選びが必須です!
「美容液配合とかBBクリームとかありすぎて何を選んだら良いか…」そんな迷える子羊なあなたに、この春激イチオシのファンデをピックアップ。労りつつ、美肌&美育効果を確かに実感したいあなたにはハイプライスのものを。肌もお財布も労りたいあなたにはプチプライスのものを。

5000円以上のハイプラコスメ

CCクリーム/フェヴリナ

undefined

出典:フェヴリナオンラインショップより

筆者がヘビロテしている美容液クリームを塗っている感覚のCCクリーム。ファンデーションというカテゴリーに入れるべきか迷うほどの保湿力は、メイク落としのときに肌を触っていたくなるほど!

まったかのようにメイクする魅惑の美容液ファンデーションです。乾燥や毛穴、頬の赤みなど、複合的な肌悩みを持っているあなたにオススメ。

ベルベットマットスキンティント/NARS

undefined

出典:NARS公式サイトより

今年の春のベースメイクトレンドは「軽さ」。まさに、流行ど真ん中のソフトなテクスチャーが垢抜け顔に仕上げてくれます。ピタッと肌に吸い付くようなファンデーションを探しているのなら、これを指名買いすると◎。ローズフルーツ抽出成分配合なので、テカリや毛穴の開きが気になる脂性肌を優しく労り、カバーします。

ブライトグロウファンデーション/BURBERRY

undefined

出典:BURBERRY 公式サイトより

春風で舞い上がる花粉やホコリなどの大気の汚れが肌に付着して肌荒れを起こすことも。そんな肌ダメージの要因の一つ、PM2.5からシティプロテクションフォーミュラが微小粒子状物質という特別な成分が肌を守ります。バーバリーのコレクションを闊歩するモデルのような、透明感のある潤いスキンが手に入るファンデーション。使えば使うほど虜になるはず。

2300円以下のプチプラコスメ

プレミアム CCアミノクリーム/エテュセ

undefined

出典:エテュセ公式サイトより

「くすみが気になるけれど、肌トーンを明るくするだけではなく透明感もプラスしたい」なんてワガママ肌にこそ使って欲しい、優秀コスメがこちら。ベビーピンクで肌色をコントールし、つややかで透き通るような赤ちゃん肌に仕上げます。ただし、カバー力は高くないので、ニキビ跡や赤みなどのない人向け。

CCモイストベース/ORBIS

undefined

出典:ORBIS公式サイトより

ファンデーションのノリを良くするためのメイクアップベースですが、今年の薄付きベースメイクトレンドを実践するならコレ一つで十分。メイク崩れが気になる人でも、ピタッと密着する使用感で、長時間メイク直しをする必要がなくなるほど。血色をUPさせる機能に特化しており、肌のトーンを上げたい人には絶対マストコスメなはず。約9割美容液でできているので、肌への労り条件も軽々クリア!

ドリームホイップスムースリキッド/メイベリン ニューヨーク

undefined

出典:メイベリン ニューヨーク公式サイトより

毛穴がポツポツ目立つような肌でも、一瞬でツルツル毛穴レススキンになるメイベリンの新商品。トレンド肌の軽さも兼ね備え、まるでスッピンでいるかのようなつけ心地はメイクが億劫なあなたにこそ、オススメしたい一品。従来の毛穴を埋めて目立たなくするベースメイクとは違い、肌呼吸できるほど薄くぴったり肌の上に張り付いて毛穴を隠す新発想は、肌を労りたい春にこそ試す価値大です。

この春の肌をどうケアするかでその後の肌コンディションが左右されます。今って肌環境を整えるのに一番大事な時期なのです! そんなシーズンにあなたが選ぶファンデーションはあなたの肌に合っていますか?

の記事をもっとみる