1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5―京都のお花見スポットから清澄白河のお花屋さんまで

今週の人気ランキングBEST5―京都のお花見スポットから清澄白河のお花屋さんまで

  • 2016.3.18
  • 4793 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。 今週は、東京・清澄白河のお花屋さんや桜が見ごろを迎える京都の哲学の道など、お花をテーマにした記事がランクイン。今週末は、三連休。ちょっと遠出して、プチトリップを楽しむのもいいですね。

【第5位】午前中で完売することも。福岡・桜坂の「オヤツヤ.ユー」でいただく、しっとり濃厚なガトーショコラ

福岡市中央区桜坂にある焼き菓子専門店「OYATUYA.U(オヤツヤ.ユー)」は、オープンから1時間ほどで全商品が売り切れることもある話題のお店です。ガトーショコラやスノーボールなど、オリジナリティーあふれる焼き菓子をご紹介します。

【第4位】目の前で出来上がる美しいデザートにうっとり。京都「長楽館」がリニューアル

京都・八坂神社の東側にたたずむ洋館「長楽館」。この建物の中でティータイムを過ごせるカフェがリニューアルし「デザートカフェ長楽館」としてオープンしました。

約100年前に建てられた建物がそのまま残る特別な空間で、タイムスリップしたような気分を味わってみませんか?

【第3位】京都・桜舞う春のお花見さんぽ ―哲学の道とレトロな洋館のカフェを訪ねて― [京都だよりvol.7]

琵琶湖疏水のせせらぎに沿う哲学の道。そこは桜の季節にもっとも華やぎます。

京都には桜名所がたくさんありますが、歩きながらお花見が楽しめるとっておきのエリアといえばこちら。うららかな春の一日、水辺のおさんぽを楽しみましょう。

【第2位】“猫のしっぽ”がモチーフの焼きドーナッツ。猫の町にある「やなかしっぽや」

猫が多く住む下町・谷中にある「やなかしっぽや 谷中本店」は、猫のしっぽをイメージしたスティック焼きドーナッツを販売するお店です。猫好きの心をくすぐるシロ、クロ、ぶちなど、ユニークな名前が愛嬌たっぷり。

【第1位】清澄白河のお花屋さん「ラフ」限定。一年間ずっと花の美しさが続く“ハーバリウム”って?

おしゃれな植物がたくさん並ぶ、東京・清澄白河の花屋さん「LUFF(ラフ)」。所狭しと花木が並ぶ店内で一際目をひくのは瓶詰めされた植物標本の「ハーバリウム」はそのかわいさで今とっても注目のアイテムなんです。