1. トップ
  2. ヘア
  3. 今っぽいアレンジはコレ!美容師が教えるローポニーテールのやり方♡

今っぽいアレンジはコレ!美容師が教えるローポニーテールのやり方♡

  • 2016.3.17
  • 16187 views

まだまだ低めのまとめ髪が人気! 春服にも相性のいい上品でこなれたローポニーテールがオススメです。

ハットや、キャップとの相性も良いアレンジなので、マスターしておくと幅広く使えること間違いなしです。

今回は現役の美容師である筆者がトレンドの“ローポニーテール”のやり方をご紹介します♡

 

基本!シンプルポニー♡

まず耳より前の毛を残し、後ろの髪を低い位置でゴムで結びます。その後に、残しておいた顔回りの毛をねじってほぐし、ゴムの位置に巻き付けたスタイル。

これはとっても簡単なシンプルスタイルですが、ベースの髪の毛を少し巻いておくと、フワフワな仕上がりになります♡

 

華やかさアップ♡ざっくりフィッシュボーン

まず、顔回りの髪をねじって後頭部で留めておきます。その後に、残った髪の毛全体をフィッシュボーンにしたスタイル。

粗めに編んだフィッシュボーンは三つ編みよりも簡単なのにかわいく凝って見えるのでオススメ。毛先をどこまで編むかで雰囲気も変わります。

 

美容室でオーダーしたい♡リボンポニー

くるりんぱとフィッシュボーンで襟足でまとめたら、ゴムの位置で髪でリボンを作ったスタイル。

自分でやるのはやや難しいですが、飾りがなくても華やかになるので結婚式などのパーティにもぴったり!

 

いかがでしたか?

定番のポニーテールも高さを変えてアレンジを加えるとこんなに素敵になります。

さっそく今日はローポニーでこなれた大人女子スタイルで出かけませんか?

 

(HONEY 川口詩穂)

 

の記事をもっとみる