1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高収入・高学歴・イケメン...高スペックの男性はどこ?30代・地方在住でも出会うには

高収入・高学歴・イケメン...高スペックの男性はどこ?30代・地方在住でも出会うには

  • 2016.3.16
  • 892 views

高収入・高学歴・イケメンの男性はそれほど多くはないかもしれませんが、いるところにはいますよね。実際に高スペックの男性と結婚した女性に聞くと「たまたま・・・」や「気づいたら・・・」という答えが多く、どうしたら出会えるんだろうと悩む女性も多いのではないでしょうか。

今回は、独身女性必見の「高スペックの男性に出会うには」に関するお悩みについて、恋愛ユニバーシティに寄せられていたのでご紹介します。

【相談】地方にいながらスペックの高い男性と出会う方法はある?

1年前に彼と別れて以来、フリーな生活を楽しんできましたが、年齢的なこともあり結婚への焦りが出てきました。できるだけ早く結婚して子供を産みたいと思っていますが、地方在住で出会いも少なく、なかなかいい人にめぐり会えません。

私はモデルという仕事柄、結構顔を知られてしまっているので街コンなどへ行くことは気が引けてしまいます。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士は、婚活のさい「露出すること」が大前提とおっしゃっていますが、地方のコミュニティの中ではリスクを伴います。

地方にいながら高スペックの男性と出会う方法についてアドバイスをいただきたいです。

(30代前半 女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

高スペックの男性ってどんなところにいるの?

周りの友人がスペックの高い男性と結婚したという恋ユニユーザーは「高スペックの人に確実に出会える場所に行くこと」が第一条件だといっています。

弁護士と結婚したい人は弁護士事務所で働く、医者と結婚したい人は病院で働く、高学歴が第一条件の場合、大学や研究所へ就職する、など、この方法で実際に結婚している女性はたくさんいるそう。

「高スペックの人と出会いたい!」と思うだけでなく、どんなところにいるのか、自然に接近するためにはどうしたらいいのかをきちんと考えることが大切なようです。

30代で自然に出会って結婚するには・・・

「まず出会うこと」という恋ユニユーザーは「結婚相談所や婚活サイト、紹介、お見合いなどあらゆる手段で出会いを増やすべき」といっています。

厳しいようですが、高収入・高学歴・イケメンでいい職業の男性のほとんどは、

・20代のうちに配偶者と

・自然な状況のなかで出会って

・男性からのアプローチで結婚

しているそう。

地方に住んでいるから・・・ネット婚活は苦手で・・・など、消極的にならないよう、親しい友人に紹介してもらう、イベントやサークル活動に参加してみるなど、できるところから始めてみるのもいいかもしれません。

男性ユーザーの貴重な意見も参考に!

男性の恋ユニユーザーからもこんな意見があがっていました。「結婚を意識して表に出し、年齢がそれなりの女性は、男性はかなり引きます」20代で交際した女性と30代で復縁したさい、結婚したい、子どもが欲しいと言い続けられ、すっかり冷めてしまったのだとか。

また別の男性ユーザーは「条件的には結構自分に当てはまります。30代で結婚したのですが、離婚しちゃいました。収入も悪くなく、使い道に困るくらいです。こんな感じの独身男が田舎でくすぶっているということですね」という言葉も。

高スペックの男性はいるんですね。ただ、出会ったとしても自然な結婚を望む場合は“結婚”を前面に出さないよう注意する必要がありそうです。

高スペックの男性に限らず「なんでいい人と出会えないんだろう」と不思議に思う女性は多いですよね。

その場合、出会える場所に行ってない、じつはダメ男がタイプなども考えられるので、もう一度、自分の考えを整理し、周りの人の意見を取り入れ、気持ちと行動を切り替えることが必要なのかもしれません。

参照:みんなの恋愛相談<出会い>「地方の田舎でスペックの高い男性に出会うには」

(emi/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

emi / 恋愛ユニバーシティ

WEBライター

WEBライター。恋愛、ダイエット、女性の生き方まとめ、などコンテンツ記事からセールスライティングまで多数執筆。恋愛暦ウン十年?の経験を活かすべく、女性が楽しく恋愛できて心身ともにハッピーになれるような記事を目指して日々奮闘中。

元記事を読む