1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型*12星座ハイブリッド恋愛相性】A型女子と牡羊座&獅子座&射手座の男子の場合

【血液型*12星座ハイブリッド恋愛相性】A型女子と牡羊座&獅子座&射手座の男子の場合

  • 2016.3.16
  • 41363 views

血液型にも星座にも、それぞれの性格傾向があります。つまり、血液型と星座の間にも相性がある、ということです。たとえば、あなたの血液型と彼の星座の相性は、どうでしょうか。そして、二人の仲を進展させ、ラブラブになる方法とは?

ハイブリッドな相性占いで恋愛上手になるシリーズ今回は、A型女子と火の3星座である牡羊座&獅子座&射手座の男子の相性です!

■A型女子と牡羊座男子

いつも周囲に対する気配りを忘れず、言いたいことの半分はグッとこらえてしまう、A型のあなた。とくに大好きな彼の前では、「嫌われたらどうしよう」とか「女子力を見せなくちゃ」などと、つい身がまえてしまいがち。

それなのに牡羊座の彼は、とにかくマイペースで、周囲のことなど眼中にない、典型的なオレ様タイプ。あなたが、けなげな心配で頭がいっぱいで、ハラハラ&ドキドキし続けているなんて、全然気づかないでしょう。

一事が万事そんな調子で、あなたと彼の考え方や感性は、真逆といってもいいくらい。そんな正反対なタイプの二人ですが、実は、男女として引き合う力はとても強いのです。お互い、未知の新鮮な魅力を持っている相手にあこがれ、自分に欠けている部分を求めあうからでしょう。

では、彼との仲をうまく進めていくために、どうすればいいかというと・・・彼の前で、あまり細かいことを気にしたり、クヨクヨ悩むのは、時間とエネルギーのムダ。もっと気をラクにしていいんですよ。そのほうが会話もはずむし、笑顔になれるでしょう。「なあんだ、そうなんだ!」と、スッキリしましたか?

彼はテンポのいい会話のキャッチボールを望んでいるでしょうから、最近の面白情報をはじめ、常にユーモアたっぷりな話題を仕入れておきましょう。

■A型女子と獅子座男子

礼儀正しく、服装にも立ち居振る舞いにも上品さを心がける、優等生タイプのあなた。本音はともかく、少なくとも見かけは、常識的で無難な言動をとりがち。

彼は、そんなあなたを見て、「なんか個性がない子だな」とか「いい子だけど面白くはないかも」という印象を持ちやすいでしょう。なぜなら獅子座男子は、目立ってナンボ・・・が信条だからです!

つまり、二人のコミュニケーション・センスには、大きなギャップがあるというわけ。素のままでは何かとスレ違いやすく、仲良くなりにくいのです。もし、彼と仲良くやっていきたいなら、ちょっとした工夫が必要。

まず、あなたはもっと、自分の気持ちを素直に表現すること。シラフでは難しければ、お酒の力を借りてもイイですし、面と向かって素直になれないなら、メールやメッセージを。ほろ酔い気分で頬を染めながら「ごめん、あなたが大好きだから酔っちゃった!」なんて言って見せれば、彼のハートはキュンキュンしてしまうでしょう。

メールやメッセージなら、「さっきは言えなかったけど、あなたに会えてホントに嬉しかったの」などと伝えるのもGOOD。自分が相手に影響力を持っているということが、“百獣の王*獅子”の星座生まれならではの、高いプライドをくすぐるからです!

■A型女子と射手座男子

自分の立場をきちんとわきまえたり、TPOを考えて行動する、きわめて日本的にマナーのいいあなた。めったにハメを外さないし、エキセントリックなファッションにチャレンジしたりもしないでしょう。

射手座の彼は、そんなあなたに「いい子ぶりっ子してる」と反発したり、「万人ウケするタイプだな(=オレのタイプじゃない)」という印象を持ちやすいでしょう。

そのため、初対面で惹かれあう確率はイマイチ。射手座男子はヒーローになりたい願望が人一倍強くて、ヒーローにふさわしいヒロインを求めているからです!

あなたが彼を落としたいなら、“彼の助けが必要な女性” を演じるべきでしょう。彼の専門知識や得意なことを、あなたが必要としている、という状況を演出するのです。たとえば、ITスキルの高い彼には、「困ったわ・・・PCからスマホにメールがうまく送れないの。助けて!」などと、SOSを送ってみましょう。助けを必要としている女性をほおっては男がすたる、と考える彼は、きっと助けてくれるでしょう。

その後、「助けてもらったお礼にごちそうするわ」と申し出れば、めでたく交際スタートです。

■終わりに

二人の間にあるギャップや、うまくいかない理由に、思い当たるフシがありましたか?もし「あるある」と感じたり、なんとなく彼の本音が見えてきたなら、アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる