1. トップ
  2. グルメ
  3. ワンコインから選べる。本格的なスペイン料理をテイクアウトできる、貴重なバルを発見!

ワンコインから選べる。本格的なスペイン料理をテイクアウトできる、貴重なバルを発見!

  • 2016.3.15
  • 5812 views

本格的なスペイン料理が味わえる「BAR ROSA ROSA(バルロッサロッサ)」では、本場さながらのスペイン料理をテイクアウトすることもできます。価格もワンコインからと手軽です。 春のおでかけにひと味違うスペイン料理のお弁当をもって、おでかけしてみませんか?

天神からひと足のばしたけやき通りにあります

福岡市天神エリアから西へ徒歩10分。けやき通りにある警固町バス停の目の前に「BAR ROSA ROSA」はあります。

花屋を併設したこちらのお店の外観は、ぱっと見はまるで花屋さんのよう。観葉植物やミニブーケなど、ナチュラルな植物たちが店頭に置かれています。

立ち寄った際に、ちょっとした贈り物や自分用の植物を購入するのもいいですね。

店内はヨーロッパの街角にあるようなおしゃれな雰囲気。白を基調に、アンティーク調の素材を使用したインテリアは異国にきたような空間です。

種類豊富なスペイン料理を選べるランチBOX

スペイン料理のメニューが豊富にそろうこちらでは、パエリアやチレコンカルネ、スペイン風オムレツ、豚肉のオレンジ煮など約12種ものタパスをはじめ、パエリアやスープもテイクアウト可能です。

好きなものを選べるのも、お手頃価格なのもうれしいですね。

一日限定5食のロッサの二段弁当は、下の段にはバターライス、上の段には5種ほどのタパスが入っていてワンコインとは思えないほどボリュームたっぷりです。ほかにタパス2品とパンかライスが選べるタパスBOX、日替わりのパエリアが入るパエリアBOXも人気です。

ランチでもカフェでも好きなタイミングで利用できます

テイクアウトで楽しむのも良いですし、もちろん店内でもスペイン料理を味わえます。ランチでは好みのタパス2種と、スープとパンかライスがセットになったタパスセットが人気です。いっしょにたっぷりの野菜が添えられるのもうれしいですね。

ランチのほか朝9時からのモーニングセット、カフェタイムなら手作りのスコーンやケーキ、バータイムの夜のタパスセットなど、いつ訪れても充実した時間が過ごせます。

桜の名所としても知られる舞鶴公園はここから徒歩10分ほど。行楽日和の春に、本格的なスペイン料理をテイクアウトしてお花見にでかけてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる