1. トップ
  2. スキンケア
  3. 失敗しない大人の化粧水選び。(Yu Soga)

失敗しない大人の化粧水選び。(Yu Soga)

  • 2016.3.15
  • 1478 views

【さらに写真を見る】失敗しない大人の化粧水選び。(Yu Soga)

洗顔後のスキンケアで使わない人はいない化粧水。最近はそのテクスチャーや得意分野も多岐にわたり、選択肢も増えたように思います。今日は、目的別に使い分けている、お気に入りの化粧水をピックします。

肌表面のざらつきに効く! キールズの化粧水。

キールズのIRSエッセンスローションは、アイリスのエキスを配合した化粧水。環境の変化にも負けない強い肌に導くというコンセプトのこの化粧水は、水っぽすぎず、ほんのすこしだけトロンとした質感。そして一度使うだけで肌表面のざらつきがツルンと整うところが個人的に気に入っています。スキンケアがおろそかな日が続き、ザラザラ感が気になる時。毛穴の開きが気になるときなどに使うと、気持ち良いほど表面が均一に! ローションパックにもおすすめです。

洗顔後、間髪入れずに愛用中。スプレー式十和子様化粧水。

大好きな十和子様シリーズの中でも、特にお気に入りなのがパーフェクト ラジカル ケア ミスト。高い抗酸化力で注目されているフラーレンや、スーパーヒアルロン酸を高配合したこの化粧水ですが、この機能にプラスしてスプレー式という形状が本当にありがたい! お風呂のあと、洗顔のあと、まずは全顔にひと吹きしておけば、うっかり肌がカラカラになる事態を防ぐことができます。子育て中の方は特にお風呂上がりはバタバタしがちですが、こんなに手軽でありながら、肌の弾力までアップしてくれて、一家にひとつ置いておきたい優秀化粧水です。

乾燥肌を一気にもっちりさせる高保湿ローション。

とろみのあるテクスチャーでしっかりと肌を包み込むドゥ・ラ・メールのザ・トリートメント ローション。ドゥ・ラ・メール独自の保湿成分ミラクルブロスを高配合したこのローションは、化粧水単体での保湿力がとにかく高い! 甘すぎない優しい香りも心地よく、男性ファンが多いのも納得です。とろみ系の化粧水でありながら、お水のようにぐんぐん肌に入っていく感覚は、他とは一線を画す病みつきになる使用感。皮が剥けそうに乾燥してしまったときにも、瞬時に肌をうるおわせてくれる救世主的な存在です。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる