1. トップ
  2. ファッション
  3. GUでも買えちゃう!差がつく「色っぽ襟抜きシャツ」の着こなし3つ

GUでも買えちゃう!差がつく「色っぽ襟抜きシャツ」の着こなし3つ

  • 2016.3.14
  • 14783 views

春といえば、シャツの季節。スタンダードなシャツも、もちろん色んな着こなしができて便利です。

でも差をつけるなら、“襟抜きシャツ”がおすすめ。通常のシャツと違って、襟を後ろに下げて着こなすのが特徴です。

デコルテやうなじがきれいに見えるので、今までにない色っぽさを引き出してくれるアイテムなんです!

 

プチプラでもゲットできちゃう♡

出典元:http://wear.jp/

なんとプチプラの王様・GUでも、襟抜きシャツをゲットすることができます。

シャツにチノパンというコンサバコーデも、襟抜きシャツを取り入れるだけで抜け感が生まれてオシャレに♡

ボタンの閉め具合や、襟の抜き具合は自分の肩幅や、デコルテに合わせてベストを探してみて下さいね。

 

NOT白でマンネリ解消

出典元:http://wear.jp/

もちろん定番のホワイト以外でも襟抜きシャツの良さはキープ。

カーキやネイビーなど暗い色でもデコルテ部分が開くので、かっちりしたコーデになりすぎないんです。

いつもの着こなしに飽きてきたら、ぜひプラスしてみましょう。

 

アウトでカジュアルに

出典元:http://wear.jp/

襟抜きシャツはインするのが基本ですが、とことんカジュアルに仕上げるならアウトしてみましょう。

よりリラックス感が出て、今っぽさを引き出してくれます。デコルテ部分を強調するために、ヘアーはアップがお約束!

 

今回は、“襟抜きシャツ”の着こなしを3つご紹介しました。

なんだか普通になりすぎてしまうシャツコーデは、デザインにこだわって差をつけていくのが正解。

慣れてきたら基本を少しづつ応用していって、どんどん着こなしの幅を広げていきましょう♡

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる