飯豊まりえ「本番までに体調管理を…」【TGC本番前単独インタビュー】

史上最大級のファッションフェスタ「第 22 回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」が3月19日、国立代々木競技場第一体育館で開催されます! 今回は出演モデルの1人である、飯豊まりえさんに独占インタビューしてきました。ファッションや今回の出演について、お話してくれましたよ!

Q:2016SSのファッショントレンドで注目していることは何ですか?

飯豊まりえ(以下飯豊):ヒッピースタイルですね。ずっとデニムが好きだったので、デニムコーデを春夏に向けてやりたいです! アイテムで言うとレース素材や古着も気になっています。

Q:普段のファッションでこだわっているポイントはありますか?

飯豊:丈の長さですね。あとカッチリしたコーデに、スタンダートにドレスシューズとか履くのも好きなんですが、今年の春夏はそれをガラっと変えて、Tシャツにダメージジーンズなんかがいいかなって思っています。

ダメージジーンズは自分でリメイクしたいです! まだリメイクはやったことはないんですけど、ぜひチャレンジしてみたいですね。

ファッションは海外の映画を見たり、コレクションの写真を見たりして勉強していますよ。今まではブランドに対してこだわりがあったんですが、最近はアイテム1つ1つに愛着があるものを着るようにしたり。少しずつ変わってきましたね。

Q:ちなみに今日は私服なんですよね。ファッションポイントを教えてください!

飯豊:今日は昨日古着屋さんで見つけたリーバイスのデニムで。切りっぱなしのデザインが可愛いんです。これに黒タイツを合わせて、スニーカーでなくあえてドレスシューズなのがこだわりです。

ジャケットはお母さんが昔着ていたものです。ビンテージのアイテムを取り入れてファッションを楽しんでします。

Q:ビンテージのアイテムは人と被らないし、ならではの良さがありますよね。では次に、今回の出演が決まった時の感想を教えてください。

飯豊:年に数回しかない女の子の一大イベントなので、それに参加できるのは嬉しいですし、いろんな人に自分自身を知ってもらうチャンスなので、しっかりファッションの魅力を伝えつつ楽しみたいです。

最近ドラマの撮影で体を絞れていなく、わがままボディになってきているので(笑)。本番までに体調管理を気を付けます!

Q:それではNoshの読者に向けたメッセージをお願いします!

飯豊:今回のステージは華やかさがあるので、そこを楽しんでほしいです! あと、10代のモデルの出演も最近増えているので、そこにも注目してみてくださいね。

雑誌『Seventeen』のモデルとしてだけでなく、女優としても活躍する飯豊さんは今年の1月に18歳になったばかり。とてもしっかりしていて、大人っぽいのが印象でした。ファッションにもこだわりをもっていて、素敵です。当日のステージでもきっと、魅力的な姿を見せてくれると思うので、今から楽しみですね。

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理