1. トップ
  2. ファッション
  3. 今すぐ買い足したい!2016春の“itバッグ”はミニショルダー&リュックに決まり♡

今すぐ買い足したい!2016春の“itバッグ”はミニショルダー&リュックに決まり♡

  • 2016.3.14
  • 12352 views

そろそろ春に向けてのファッションを揃えておかなくてはならない季節になりました。でもスプリングコートやドレスなどは買ったけど、バッグはまだという方も多いのでは? そこで、ぜひ今すぐ買い足しておきたい、いまセレブたちの間でもカブリ率が急上昇の2つの“itバッグ”を紹介します。

(1)ミニショルダー

まずは、すぐに旬っぽいコーデにしてくれて、女っぽさも上げてくれる「ミニショルダー」♡

出典:

instagram

undefined

特にミニショルダーの人気ブランドといえば、イヴ サンローランの「クラシックモノグラム・サンローラン サッチェル」。ジジ・ハディッドやケンダル・ジェンナーもお気に入りで、シンプルながら洗練された上品美を演出してくれるので、コーデの格上げアイテムとしてはマストです!

アシュレイ・ベンソンはいま人気の赤色をチョイス。リップもシューズも赤にして、カッコイイ黒コーデに華やかさをプラス。

出典:

instagram

undefined

テイラー・スウィフトはヴェルサーチの「メデューサ ショルダーバッグ」をチョイス。

出典:

instagram

undefined

黒のドレスと厚底ブーツと同じ辛口のスタイルで統一していて、とってもカッコイイですね!!

(2)リュック

次にカジュアル派におすすめなのが「リュック」。特にバーバリーの「ナイロン&レザーリュックサック」はいまカブリまくり中です!

出典:

instagram

undefined

テイラー・スウィフトはハイキングやワークアウトなど、アクティブな時に使用。

出典:

instagram

undefined

カジュアルな時だって黒メインでかっこよく! でも赤リップで女性らしさを演出するのも忘れずに。

おしゃれ番長のケイト・ボスワース(左)は、デニムシャツとのカジュアルコーデに。ニーハイブーツでサラリと女性っぽさを付け加えて。

スキ・ウォーターハウス(中)は、コートと丸メガネと合わせてちょっとギーク風。でもレースドレスとエッジィの効いたブーツで個性を出したスタイル。

そしてカーラ・デルヴィーニュ(右)は黒のセクシーなミニスカートに合わせて、カジュアルダウン!

出典:

instagram

undefined

リュックとなると、スタイルはカジュアルだけに制限されそうと思いがちですが、このバーバリーならどんなスタイルにでも、どこにでも持っていけるのが◎! さらにイニシャル入りだから、自分だけのアイテムとして持てるポイントも素敵です。

いかがですか? ここで挙げたブランドのアイテム以外でも、お気に入りの「ミニショルダー」もしくは「リュック」を今すぐ買い足して、さらに春コーデをオシャレ度をUPさせちゃいましょう♡

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram

の記事をもっとみる