1. トップ
  2. スキンケア
  3. 見つけた! 肌印象をガラリと変える逸品コスメ。(Mayumi Nakamura)

見つけた! 肌印象をガラリと変える逸品コスメ。(Mayumi Nakamura)

  • 2016.3.13
  • 3044 views

サラリと軽い、ジェル状の乳液です。

【さらに写真を見る】見つけた! 肌印象をガラリと変える逸品コスメ。(Mayumi Nakamura)

取材で出会ったフリーアナウンサー、高橋真麻さんの美肌に感激し、以来、肌印象が気になって仕方ないエディター。ビューティエディターやメイクアップアーティストに聞き込みを開始し、出会ったのがこの5品。春を迎えるゆらぎ肌に即・効くアイテムばかりです。

肌の「均一感」を作ってくれる魔法のジェルクリーム。

先日、取材で高橋真麻さんにお会いしました。とても聡明な魅力を持つ方でとても楽しいインタビューだったのですが、それとは別に気になってたまらなかったのは、その美肌。思わず「化粧品、何使ってらっしゃいますか?」と食い入るように聞いてしまいました。

やっぱり肌がきれいだっていうことは、ある種のパワーを感じます。肌がきれいな人だけが放つ、あの独特のオーラ。真麻さんの溌剌とした可愛らしさ、やっぱりあの肌があってこそだなと思うのです。

というわけで今回は、「真麻ショック」以来、美肌が気になって仕方がない私が周りに聞きまくって始めた新しいスキンケアをご紹介します。

まずは、ドゥ・ラ・メールの新商品、ザ・パーフェクチュア トリートメント。これは3/4に発売になったばかりのもの。少し前にサンプルをいただいて試していたのですが、この商品、かなりの逸品。「完璧なトーン、テクスチャー、透明感」 というのがキーワードらしいのですが、シルキーなジェルが肌にピタッと密着して、まるで肌にパテを塗るように毛穴や肌の凹凸を隠してくれます。毎朝、これ を肌になじませて、その上に日焼け止めだけ……でも十分なくらい、肌の「均一感」ハンパない!

「肌印象」を変えたいなら、まずこれ。こんなにナイス・タイミングで逸品に出会うことができて感動しています。

大感動。軽いのに "持ち" がいい、シルクパウダー。

メイクアップアーティストの鷲巣裕香さんにおすすめいただいたのが、MIMCの100%シルクパウダー「モイスチュア シルク」。「このパウダー、テカリをおさえてくれるし、シルクパウダーだから保湿もしてくれる。肌が全く疲れないのもすごい!」との大絶賛。早速ヒカリエに買いに行きました。で、その使い心地は……驚愕。あまりの軽さにびっくり。そして、裕香さんの言葉どおり、夕方になっても夜になっても一切テカらない。その感動を友人のビューティエディター、佐々木奈歩(こちらで奈歩のコラムが始まりました)に伝えると「そうそう、しかもシルクパウダーって天然の日焼け止め効果があるから、これだけでもちょっとした紫外線対策になるんだよ」と更なるリコメンドポイントが。夜のスキンケアの後にクリームを閉じ込めたりという使い方もできるそう。とにかくこの使い心地、効果、すべてが完璧。これ、今のところ、今年一番感動したコスメかも!

3/14(月)発売! 名品コンシーラーが登場。

さて、前ページに登場したビューティエディターの佐々木奈歩からすすめてもらったのがこちら、FLOWFUSHI の「エリアファンディ」。両サイドが開く仕組みになっていて、片方がコンシーラー、もう片方がそれをなじませるためのブラシになっているという仕組みです。

「目の下の逆三角形のエリアがくすむと一気に肌の見た目の年齢が上に見える。だからこのVエリアを綺麗にカバーして肌の見た目年齢を若返らせるというコンセプトで生まれたのがこのコスメ」と奈歩。VOGUE のビューティチームにこの話をすると、ビューティエディターの猪狩もこれを愛用してることが判明。さっそく GET して使ってみると……コンシーラーのカバー力もさることながら、ブラシが秀逸! ササッとカバーしてくれるけど、小じわにならずに綺麗に肌になじんでくれるのはこのブラシのおかげ。聞けばメイクに最も適した「薬指」の指の腹と同じ角度に斜めカットしてあるのだそう。

これだけ優秀で2500円の価格は、お買い得。

指のシワ、夜の改善ケアはじめました。

最近、めっきり気になってきたのが指のシワ。冬だからというのもあるけれど、数年前までは撮影のハンドモデルもやっていた私の手が……「え。。」というくらい指のシワが目立ってきてる!

ヤバい。これはなんとかせねば……ということで早速、夜のケアを始めました。(ケアの方法は知ってたけど今まで面倒で一切やっていなかったのです)

ケアは簡単。たっぷりのハンドクリームを塗って、夜間用の保湿手袋をして寝るだけ。最初の数日間は朝目覚めると手袋がなかったりしたものですが(笑)今ではしっかり朝まで手袋していられるようになりました。ちなみに、初日からその効果は歴然。今まで何もやってこなかったことを反省しつつ、今からでも遅くないということに感動しています。

ハンドクリームは、ユースキンの「ハンドクリーム ジャパニーズローズ」。保湿をメインにしたコクのあるクリームです。なにかと無愛想な(香りのない、飾りけの一切ない)ユースキンっていうイメージでしたが(失礼!)こちらはバラの香りがとっっっってもいい感じ。ユースキンなのになんだか洒落っ気があってそのギャップがなかなか。目下、愛用中。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる