1. トップ
  2. 恋愛
  3. 期待してたのに……もらってガッカリだったホワイトデーお菓子5選!

期待してたのに……もらってガッカリだったホワイトデーお菓子5選!

  • 2016.3.12
  • 58057 views

もうすぐホワイトデー。バレンタインに投資したぶんがどのように返ってくるのか、楽しみにしてる方も多いのでは……? 今回は、そんな期待を裏切られたエピソードをお届けします。それでは、もらってガッカリだったホワイトデーお菓子、レッツスタート!

あめ

・ 「私がもらって一番微妙だったのは、ふっつうのアメ玉。バレンタインにはチョコ、ホワイトデーにはアメって昔から言われてるけど、アメ玉って明らかにチョコより身分下じゃない? べつにそんなにおいしくないし。クッキーとかケーキとかいろんなスイーツがある中のそのチョイスはいただけないわ!」(28歳/主婦)

▽ 今はカラフルだったり、高級な材料を使用した宝石みたいなアメもたくさん出ています。普通のアメ玉でなく、そういったひと工夫あるものだったら、良かったですね!

手作りチョコ

・ 「2年前のホワイトデーに手作りチョコをもらったんだけど、それがかなり切なかった……。だってだって、そのチョコ、私がバレンタインに頑張って作ってあげたチョコより全然完成度が高かったんだもん!! どうやって作ったのか、チョコの表面に赤いハートのプリントまでしてあって……。女子のプライドをがっつり傷つけられた」(32歳/人材)

▽ そんなにクオリティが高いモノをあと出しされるのは辛い……。バレンタインの記憶、消したくなっちゃいますね。男性が器用過ぎるのも考えものですね……。

キャラスイーツ

・ 「こんなこと言ったら、かわいくない奴って思われそうだけど、私は見た目重視のキャラクター柄のスイーツがあんま好きじゃない。かわいいのは認めるけど、大事なのは味でしょ! 去年、クマの形したケーキをもらったんだけど、スポンジはガサガサだし、クリームがくどくてガッカリだった。見た目でだまそうなんて、甘い!」(30歳/証券)

▽ 見た目も大切だけど、一番は味ですよね! イマイチなモノでカロリー摂取したくないし……。激しく同意します!

コンビニスイーツ

・ 「コンビニスイーツは好きだけど、ホワイトデーにもらうのは嫌! 手抜きにもほどがあるでしょ。コンビニのビニール袋に入れたままホイっと渡されたときには、切な過ぎて涙が出てきたよ……。せめてラッピングにだけでも気をつかってほしい」(29歳/教師)

▽ コンビニの袋はやめてー!! 即席感が切ないですよね。安ものでもいいから、かわいい包装紙でくるまれてるもの、希望です。

甘くないお菓子

・ 「甘いもの好きの私にとって、甘くないお菓子はお菓子じゃない!! のに、ホワイトデーのお返しが、ハート型のおかきだった……。甘いもの嫌いの彼が、一緒に食べようと思って買ったらしい。主役は私なのに意味不明! 怒ってその場でおかき割っちゃったよ」(25歳/銀行)

▽ 甘いモノ好きにとってその裏切りは許せませんね! 私もおかき割っちゃいます!