1. トップ
  2. 恋愛
  3. 5つの短所でチェック! あなたが隠れステキ女子かもしれないワケ

5つの短所でチェック! あなたが隠れステキ女子かもしれないワケ

  • 2016.3.11
  • 10484 views

短所と長所はいつだって隣り合わせ。あなたが短所ととらえている一面だって、もしかしたらステキ女子になるための要素かもしれません。あなたの短所をチェックして、隠れステキ女子の要素を探してみてはいかがですか?

1: 傷つきやすい

あなたが傷つきやすいのは、感性が豊かな証拠。他人のひとことですぐに落ち込んでしまったり自信を喪失してしまうネガティブな一面がある一方で、他人の立場になって物事を考えることができる繊細さをもっています。

また争いが苦手なので、他人が傷つくような発言は避け、極力意見の衝突を回避するように努める傾向も。傷つきやすいのは優しさの裏返し。自分の短所を長所として意識することがステキ女子になるための第一歩です。

2: グループに所属するのが苦手

学校やオフィス、子どもの学校の集まりなど、どんなときもグループでかたまるのが得意な日本人女子。そんな中グループに所属するのが苦手だと、孤立感を感じてしまいがちですが、一方でグループの橋渡し的存在になれる可能性大。

どのグループにも所属できないのではなく、あえてどのグループにも所属しないという自分の意志に誇りをもって。浅く広いお付き合いができるのは賢い女性の証です。

3: 将来に不安を感じる

あなたが将来に不安を感じているのは、地に足がついているからこそ。現実的な人間であれば、誰しもがときに将来に不安を感じるもの。つねに現実的であるので壁にぶち当たったときにもとり乱したりパニックにおちいることなく対処できる冷静さを持ち合わせています。

4: 建前で話すのが苦手

建前で話すのが苦手だと、つい本音をこぼしてしまい周囲とぶつかり合ってしまうこともしばしば。周囲にうっとうしいと思われることもありますが、その一方で言い難いことをずばりと伝えてくれる優しさや潔さに感謝されることも。

偽善的な言葉やウソが苦手な素直な性格はうわべだけの社会で損をすることもありますが、あなたをよく知る友人やパートナーからはステキ女子として深い信頼を得ていること間違いナシです。

5: 自分に優し過ぎる

ストイックな現代の日本社会にもまれていると、自分に優しくすることをネガティブにとらえられてしまいがち。けれど、つねに他人に優しくあり続けるためには、自分自身に優しくすることは必要不可欠。

一方、自分にストイックすぎるとついつい他人に厳しくなってしまいがち。自分の体をいたわり、限界と感じたら無理をしないこと。責任感や向上心も大切ですが、度が過ぎて自分を追いつめてしまうと視野が狭くなってしまい周囲を見渡すことができません。自分に優しく体と心のバランスを上手にとれる女性はいつもステキに輝いています。