1. トップ
  2. メイク
  3. 精巧さに驚き!3Dプリンターで再現したNYマンハッタンのジオラマがクール

精巧さに驚き!3Dプリンターで再現したNYマンハッタンのジオラマがクール

  • 2016.3.11
  • 1588 views

都市の模型やジオラマって、じっと見ちゃいますよね。

精度が高ければなおさら、その街に思いを馳せてしまうもの。

これからご紹介する「microscape」は、ニューヨークのマンハッタンを美術館クオリティで再現した模型なんです。
・1/5000のマンハッタン
ニューヨークをベースに活動する、建築とデザイン会社のAJSNYとTO+WN designがジョイントベンチャーでクリエイトしたのがmicrosape。

マンハッタンを美術館クオリティで再現

3Dプリンターを使い、マンハッタンを1/5000でプリントしています。

1つのピースは約15cm四方。200ピースをつなげると、マンハッタンが完成するのだとか。

・クラウドファンディングで人気に☆

Kickstarterで資金調達を募ったところ、あまりのクオリティの高さに、

期間終了前に目標金額を調達!

期間終了前に目標金額を調達!

現在は予約販売のお知らせをメールで受け付け中です。

気になる価格は、1ピース125ドル(約1万5000円)です。

今回の資金調達がうまくいったため、今後は他の都市の模型作成も検討しているそう。

気になる方は、ぜひサイトをチェックしてみて!

microscape
http://microscape.co/

・ニューヨーク(まとめ)
・Kickstarter(まとめ)

の記事をもっとみる