1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べるのがもったいない!「ひつじのショーン」の世界が楽しめる「ショーン・ザ・シープ・カフェ」

食べるのがもったいない!「ひつじのショーン」の世界が楽しめる「ショーン・ザ・シープ・カフェ」

  • 2016.3.11
  • 9956 views

大阪・南船場にある「Shaun the Sheep Cafe(ショーン・ザ・シープ・カフェ)」はイギリス発のクレイアニメ「ひつじショーン」の世界が体験できるカフェ。店内には、ショーンやシャーリーなどキャラクターたちがいっぱいで、スイーツやドリンクもすべてが「ひつじのショーン」づくし!楽しい時間が過ごせますよ。

扉を開けると、早速ショーンがお出迎え

大阪市営地下鉄「長堀橋駅」から徒歩3分の場所にある「ショーン・ザ・シープ・カフェ」は、大人気クレイアニメ「ひつじのショーン」の世界を表現した日本初の常設カフェです。

お店があるというビルの入り口に、早速ショーンを発見! 足跡をたどって、中へ入ってみましょう。

ショーンたちが大活躍する牧場

店内はショーンが暮らす牧場をイメージ。ウッドデッキの屋上テラスもあり、ショーンやシャーリーのイラスト、写真があちこちに飾られているので探してみてくださいね。

ビッツァーが相席してくれるかも!?

おひとり様で来店すると、ショーンや番犬のビッツァーが相席してくれることもあるとか。

「ひつじのショーン」は大人のファンも多く、男性ひとりで訪れる人も多いそう。

幅広い世代に愛されているんですね。

食器やお菓子など、カフェ限定の商品も

店内には、ショップコーナーもあって、ぬいぐるみやキーホルダー、食器、お菓子などさまざまな「ひつじのショーン」のグッズが充実。

イラストやロゴ入りのクッキーやおせんべい、どら焼きといったお菓子は、こちらのお店でしか買えない限定商品です。

ショーンの仲間たちをモチーフにしたメニューが勢ぞろい

メニューはスイーツから食事まで幅広くそろっていて、ショーンのほか、ティミーやビッツァー、シャーリーなどキャラクターごとにラインナップしています。

ひつじの赤ちゃん、ティミーはかわいいお子様ランチやロールケーキに、くいしんぼうのシャーリーはボリュームたっぷりのオムライスにと、キャラクターにあわせたメニューになっているんですよ。

夜はパクチー料理のバーに変身

こちらのカフェ、実は夜になるとパクチー料理とワインが楽しめるバー「シャーリーのぱくぱくパクチー by BAR SHIRLEY」として営業しています。

くいしんぼうのシャーリーをモチーフに、パクチーをたっぷり使ったメニューは、春巻きやサラダのほか、ピッツアやパスタ、モヒートなども。もちろん夜もスイーツやカフェメニューが楽しめますよ。

映画の公開を記念したイベントも開催

2016年3月5日から最新映画「ひつじのショーンスペシャル いたずらラマがやってきた!」が公開。これを記念してお店では、映画の半券を持参すれば飲食代が10%OFFになるイベントも開催されています。

シリーズがスタートしてから20年を迎え、子どもから大人まで幅広い世代に愛され続けている「ひつじのショーン」。

映画を観た後に立ち寄って、楽しくてちょっとシュールなショーンの世界をとことん満喫してくださいね。

© Aardman Animations Ltd2016

の記事をもっとみる