1. トップ
  2. ファッション
  3. みんなどう着こなしてるの?マスターすべき「スカンツ」の履き方講座♡

みんなどう着こなしてるの?マスターすべき「スカンツ」の履き方講座♡

  • 2016.3.9
  • 10985 views

みなさんは、もうトレンドの“スカンツ”はゲットしましたか? ワイドパンツの進化形で、さらに裾が広くなったボトムのことを指します。

プチプラでもゲットできるので、この春大ヒットすると予想されています!

でも新しく登場したアイテムって、着こなすのが結構難しかったり。今回は、スカンツの簡単な着こなし方をコーデごとにご紹介していきます♡

 

クロップドトップスが好バランス

出典元:http://wear.jp/

「まだスカンツをゲットしていない!」という方にもおすすめしたいのが、ハイウエストタイプのもの。

ウエストが細く見えるので、ワイドシルエットでも華奢見え可能♡

そのときに合わせたいのは、クロップドトップス。トップスをインするより、スカンツとの間に隙間を作ってあげることでよりスタイリッシュに着こなせます。

 

インナーをコンパクトにまとめる

出典元:http://wear.jp/

ミドル~ロングアウターを合わせるときは、トップスをコンパクトにするのがお約束。

きちんとメリハリをつけて、ゆるずるスタイルを楽しんで。暗い色でまとめてしまうと少し重いので、どこか一点でいいので明るい色を投入してあげましょう。

 

迷ったらセットアップ風に

出典元:http://wear.jp/

コーデ組みがとにかく苦手という方も、セットアップ風にしてしまえば簡単♡

スカンツと同じカラーのトップスを持ってくと、時短コーデにもつながるのでかなり便利です!

おすすめは抜け感たっぷりのホワイト。ワイドシルエットでも重くならず、とっても着やすいです。

 

何より困るのは、トップス選びですよね。でもコツさえ掴めば大丈夫。

バランス作りが難しいと感じる方も、まずはご紹介した方法を実践してみてください!

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる