1. トップ
  2. ファッション
  3. 女子の「勝負下着ランキング」なんと1位は○○色の○○系だった!

女子の「勝負下着ランキング」なんと1位は○○色の○○系だった!

  • 2014.9.23
  • 3660 views

肌に身につけるモノだけあって、下着が与える心理的な効果って意外と大きいってご存じ? 特にお気に入りの「勝負下着」をつけているときは、モチベーションが上がりやすいし、気合いが入ったり、自分に自信が持てたり……下着にはその日の気分を左右させる不思議な力があるようです。

今回は、そんなパワーを秘めた下着について10代~40代の女性(410名)を調査。特別な日につけることが多い「勝負下着」について、意外な事実が見えてきました!

 「勝負下着」は9割が所持。一番人気はレース使いの白色セクシー系

「勝負下着」の所持数は、2セットが一番多く32%、次いで3セットで22%。つまり半数以上が2~3セットの勝負下着があると判明。中には11セット以上という強者もいましたが、意外とみんな少なめ!?

ちなみにデザインは、「白系」「レース使い」が人気。サテン生地やシースルーなどセクシー系が人気でした。

 勝負下着の色は何色が多いですか?

1位 白系 26%

2位 黒系 23%

3位 赤系 20%

4位 柄系 10%

5位 紫系 6%

6位 青系 5%

その他 9%

勝負下着はどんなデザインが多いですか?

1位 セクシー系(サテン生地、シースルー等) 45%

2位 キュート系(フリル・リボン等)39%

3位 清楚系(コットン等)8%

4位 ポップ系(水玉、チェック柄等)4%

その他4%

勝負下着のショーツのタイプは?

1位 レース使い 41%

2位 ノーマル 24%

3位 Tバック 12%

4位 紐11%

5位 総レース 10%

その他2%

(※ファッション通販サイト「夢展望」より)

恋人のためでなく、自分のためという人も!恋人の反応は意外とシビア

「勝負下着」を身につけるシーンを尋ねると、3人に2人が「恋愛」と回答。

一方で、3人に1人は、「常に着用」していたり、「仕事」や「試験」などといった特別な日につけたり、恋人というより自分のためにつけていることがわかりました。

しかも「勝負下着」を「褒めてほしい」という人が9割いたのに対し、実際に恋人の反応を尋ねると、「喜んでくれた」という人が38%、「褒めてくれた」という人が29%、とまあまあな感じ。中には「無反応」という人もいました。

でもここでくじけることなかれ! 「勝負下着」には、セクシー度アップ、魅力度アップ、積極性アップ……といい効果ばかり。勝負下着でより女子力の高い女性になっていけば、そのうち反応が薄かった恋人も見返せちゃうかもしれませんよ!(いしかわちえ)

情報提供元:夢展望 (http://www.dreamv.co.jp/rd/?vivogue