1. トップ
  2. レシピ
  3. グラノラ好きならさっそくチェック!ケロッグの人気商品2種がより魅力的にリニューアル

グラノラ好きならさっそくチェック!ケロッグの人気商品2種がより魅力的にリニューアル

  • 2016.3.8
  • 818 views


朝食の新たな定番として、今や押しも押されぬ人気を誇るグラノラ。手軽で美味しいうえに、食物繊維やビタミン豊富で栄養満点だから、忙しい朝にはもってこいと言えるだろう。各種メーカーから出ているさまざまな商品を食べ比べつつ楽しんでいる人も多いのでは?

日本ケロッグでは、「ケロッグ フルーツグラノラ」シリーズの「フルーツグラノラ ハーフ」と「厳選素材 フルーツグラノラ」をリニューアル。3月上旬より全国のスーパー、ドラッグストア等において発売する。

“脂質を50%以上カットしたヘルシーなグラノラ”ということで好評な「フルーツグラノラ ハーフ」(200g/税抜340円)は、「脂質やカロリーだけではなく、甘さも気になる」という声に応えて甘さを控えめにリニューアル。また食感にもこだわり、穀物の種類を吟味して硬さを改善。ほどよい甘さのサクサク食感に仕上がっている。ヘルシー派に喜ばれること間違いなし。

大きめカットの贅沢フルーツが見た目にも楽しい「厳選素材 フルーツグラノラ」(200g/税抜340円)は、リニューアルに際して高品質なオーツ麦を1.5倍に増量。穀物の香ばしさがアップしたうえに、まろやかで自然な甘さが特徴の糖蜜を使用することで質の高い甘さを実現。

さあ、アナタはどっちを試してみたい?次にグラノラを買うときには、ぜひリニューアル後の美味しさを味わってみて。

の記事をもっとみる