1. トップ
  2. どうぶつ
  3. 「中に人間入ってるでしょ」 部屋を覗くと「昨日の俺じゃん」「二度見した」

「中に人間入ってるでしょ」 部屋を覗くと「昨日の俺じゃん」「二度見した」

  • 2024.7.10
  • 78746 views

通販サイトの普及により、ネットを通して気軽に買い物ができるようになった現代。

そんな中、わざわざ実店舗に足を運ぶのは、人との触れ合いが目的の1つといってもいいのかもしれません。

常連客から愛されるアイドル的存在の店員が、『看板息子』や『看板娘』として人気を集めるのも、実店舗ならではといえます。

『看板息子』のオフの姿に驚く声が続出

秋田県鹿角(かづの)郡にある酒店『リカーショップたかはし』には、たくさんの客から愛される『看板娘』と『看板息子』がいます。

Xアカウント(@Rika__takahashi)で公開されたのは、そんな看板息子のオフの姿

自宅でくつろいでいる看板息子の姿を撮影し、Xに投稿したところ、多くの人から驚く声が上がりました。

同店の誇る看板息子は、決しておかしな行動をとっていたわけではありません。…しかし、こんな疑惑を抱かずにはいられない光景だったのです。

「…本当は『イヌ科のヒト』なのでは?」

写っているのは、同店の看板息子として活躍する、秋田犬の白岳くん!

その愛らしい姿は多くの客から高い人気を誇っており、日頃からたくさんの人に癒しを与える『仕事』をしています。

そんな白岳くんですが、人間と同様にオフの時間は家でまったりとしている模様。飼い主さんのベッドの上で寝転ぶこともあるようです。

秋田犬は、日本犬で唯一の大型犬。セミダブルサイズのベッドであるにもかかわらず、白岳くんの大きな体にピッタリですね!

「もしかすると、中に人間が入っているのでは」…なんて疑ってしまう、白岳くんの姿。

看板息子のオフの姿をこっそりととらえた、衝撃的な1枚は拡散され、日本全国から反響が上がりました!

・「あつーい」といいながら、エアコンのスイッチを入れそう…。

・これは本当に犬…なのか…?完全に昨日の俺じゃん。

・ポーズが完全に人間で二度見した。中に人間が入ってるでしょ。

こんなに体が大きくても、白岳くんはまだ2歳。

今後、飼い主さんや多くの客と触れ合っているうちに、より人間へ近付いていき、いつか2足歩行をし始めるかもしれません…!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる