1. トップ
  2. グルメ
  3. 新たな観光名所に!?“巨大コブラ”の高層ビルが面白い

新たな観光名所に!?“巨大コブラ”の高層ビルが面白い

  • 2016.3.6
  • 1774 views

アジアには風水に基づいた個性的なビルが建っていたりしますが、これからご紹介する「Asian Cobra Tower(アジアン コブラ タワー)」はその中でも特に個性的!

「Asian Cobra Tower(アジアン コブラ タワー)」

その名の通り、攻撃態勢に入っているコブラ型のビルなんです。

この、一目見たら忘れないビルをデザインしたのは、ロシアの建築家Vasily Klyukinさん

これまで、赤いサメの形をしたヨットや、フランスのノートルダム寺院をコンクリートと金属、ガラスでリノベーションするというユニークなアイディアを発表し、GQCNNなどの海外メディアで取り上げられています。
・アジアでの建築をイメージしてデザイン
Klyukinさんによると、Asian Cobra Towerは「叡智と長生き、そして幸運を象徴として描いたもの」とのこと。

CNN

「叡智と長生き、そして幸運を象徴として描いたもの」

建物内にはオフィスやマンションなどを備え、あご部分にレストランやナイトクラブなどを作るというのがKlyukinさんのプラン。

・色も変化!

背中のダイヤモンド型模様で

など、アジアンテイストを限りなく取り入れたこのビル。へびが脱皮するのと同じく、色も変わります。

陰陽を表す

陰陽を表す

全体像はこちら。

建築が実現したら、新たな観光名所になること間違いなし!実際のAsian Cobra Towerを見てみたいですね。

Vasily Klyukin
http://www.vasilyklyukin.com/
・建築(まとめ)

の記事をもっとみる