1. トップ
  2. レシピ
  3. ミランダ・カーも始めてる最注目スーパーフード 、2016年3月の運勢など今週注目の話題

ミランダ・カーも始めてる最注目スーパーフード 、2016年3月の運勢など今週注目の話題

  • 2016.3.6
  • 22162 views

今週(2016.2.27~2016.3.04)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ さまざまなスーパーフードが話題になっていますが、その中でも要チェックの『ミランダ・カーもはじめてる最注目スーパーフード』や、年度の変わり目で気持ちも改まる『2016年3月の運勢』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|いまミランダ・カーも注目しているスーパーフードって?

健康・美容オタクとして知られるミランダ・カーもすでに取り入れていると言われる2016年最注目スーパーフードの1つが「アマランサス」です。

出典:

instagram

undefined

キアヌ同様ペルー産のものが多い(国産だと岩手県のものもあります)のですが、キヌアよりも粒がさらに小さいのが特徴。「スーパーグレイン(脅威の穀物)」とも呼ばれ、何よりお値段も手ごろなのがうれしいポイントなんです。

その魅力は何といっても豊富な栄養素。白米のおよそ2倍のタンパク質を含んでいて、他にもカルシウム、マグネシウム、リン、鉄分も豊富に含んでいます。特に鉄分はキアヌの約1.5倍、ほうれん草の約2.4倍とのこと!!

undefined

また、食物繊維も多いので便秘改善やデトックス効果も期待できますし、必須アミノ酸もバランスよく含まれていて女性に嬉しい栄養素がいっぱい。コルステロール値も下げてくれる作用まであるといわれています。

ほぼ無味無臭なので料理の味を変えず、今の食生活にプラスオンするだけで取り入れられるのもうれしいポイント。一番手軽でオススメなのが、米1合に対し大さじ1アマランサスを入れて炊く方法。アマランサスは粒が小さいので、茶こし等でさっと洗えばOKです。

最近では大きめのスーパーでも取り扱っていますし、ネットでも購入できます。ぜひ肌の露出も増えてくる季節に向けて、試してみてくださいね☆ ※ただし調理をする際は消化をよくするために「加熱すること」を忘れずに

|年度の変わり目、2016年3月の運勢は?

まだまだ肌寒さが残るものの、やっと寒い冬が過ぎ去り、待ちに待った暖かな春がやってきます。 年度の変わり目でもある3月は新しい出会いや経験もきっと多くなる新生活に向けての準備期間。

undefined

「ホロスコープ全体像」「星から読み取るファッション」をチェックして、充実の準備期間を過ごしましょう!

■ホロスコープ全体像

改革・革命を表す天王星が、おひつじ座に入ります。天王星と冥王星、土星の角度から、人間関係のもつれや、交通機関のトラブルに注意が必要という暗示があります。自分自身の変革の時、状況を冷静に受け止めて新しいことに、どんどんチャレンジして行きましょう。未知の分野や新しいことに触れることで、あなたの資質が磨かれていくでしょう。新たな趣味を持つこともオススメです。

■星から読み取るファッション

ズバリ”白・黒・紺のモノトーンスタイル”が幸運を呼びます。アーバンなカラーやグラフィカルなデザインで、都会的なイメージを意識してみて下さい。服はシンプルに小物で春を演出するのがポイントです。頭が冴え冷静な判断ができるようになり、仕事や恋愛・人間関係もポイントを抑えスムーズに進められるようになるでしょう。

|“大人っぽ前髪”は鈴木えみさんをお手本に♪

前髪をつくってみたのはいいけど、妙に幼く見えてしまって「若づくりし過ぎた?」なんて失敗はしたくないもの。大人っぽ前髪づくりで重要なのが“アイメイク”とのバランスです! そこで参考にしたいのは、モデルの鈴木えみさん♡

出典:

Instagram

undefined

前髪をつくることで生まれる幼さと、濃いめのアイメイクというギャップが、大人の前髪の醍醐味。鈴木えみさんのように、下まぶたのアイラインもひいて、マスカラも下まつげまでばっちり入れるという感じで、目元の“重さ”で大人の可愛さを強調していきましょう!

例えば、ちょっと勇気のいるヴィヴィッドなカラーアイテムを使ったアイメイクも◎

出典:

Instagram

undefined

前髪で隠れる分思い切って楽しめるし、文化系女子のモードな雰囲気が簡単に演出できるという相性のよさを発揮します♪

またアイメイクをナチュラルにおさえたい方は、マットなリップアイテムがオススメ。

出典:

Instagram

undefined

目元の抜け感とのギャップが強くなりすぎない程度の「赤リップ」でセクシーな印象をプラスしましょう♡

の記事をもっとみる