1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分らしく年齢を重ねる秘訣は? オシャレ過ぎるOVER60のマダムたちへの憧れが止まらない

自分らしく年齢を重ねる秘訣は? オシャレ過ぎるOVER60のマダムたちへの憧れが止まらない

  • 2016.3.5
  • 7553 views

「美しく自分らしく年齢を重ねていきたい」そう願って止まない方は少なくないと思います。実際に美しく自分らしく年齢を重ねている方と出会うたびに、その願いはさらに確かなものになっていきますし、「その秘訣は何なのか?」と気になるものです。

そんな「美しく自分らしく年齢を重ねていきたい」と願う方にオススメの写真集『OVER60 Street Snap II』が2016年3月11日(金)に発売されます。

【『OVER60 Street Snap II』2016年3月11日(金)発売】

この写真集は著者のMASA&MARIさんが、 銀座、表参道、 日本橋などで毎週末スナップ撮影し、自身のブログ「L'idéal」で発信してきた写真を書籍化したもの。

2014年9月に発売された第1弾、写真集としては異例の5万5000部の発行を達成するなど大反響を呼んだ『OVER60 Street Snap』の第2弾です。

【2014年9月に発売された第1弾『OVER60 Street Snap』】

第2弾の写真集に登場するのも、すべてOVER60のオシャレ過ぎるマダムたち。

【颯爽と街を歩く河野 静代さん 65歳】

みなさん人生の歩みを感じさせる個性的な装いと共に、ファッションに対する思いや人生哲学を語っています。

「毎日の生活すべてが表現そのもので、 私にとって大切なこと。"装い"はあくまで生活の一部に過ぎません。『自分自身を磨き続けること』、 それが、生活という表現を大切にすることにつながるのだと思います。 これからも私自身が健康で向上心を持ち続けたいですね」(多加 あさよさん 68歳)

「女性って、どこかに必ず『綺麗でいたい』って想いはもっていると思うのね。『わたしもう歳だから』って言わずに、何でも好奇心をもって動かないと!単純にその方が人生楽しいじゃない」(太田 明子さん 66歳)

「私は昔の人間だから・・・ファッションにうつつを抜かすという行為に、どうしても罪悪感のようなものが頭の片隅にあって・・・。でもこれまで出会った陶芸、織物、染色などの職人さんたちが皆お洒落でね、そのおかげで、衣服は身を守るためだけじゃなく自己を主張するものなんだと気づいた」(小澤 敏子さん 71歳)

マダムたちの含蓄のある一つ一つの言葉は、写真の見応えもさることながら、読み応えもありそうです。

ちなみに今回の写真集には、夫婦でのスナップも掲載されています。

【田中 うららさん 69歳&田中 憲明さん 81歳】

【新保 紘子さん 71歳&新保 育夫さん 67歳】

自分自身だけにとどまらず、パートナーと共に素敵に年齢を重ねていきたいと願わずにいられません。

『OVER60 Street Snap II』 著者:MASA&MARI ¥1,500(税別)

の記事をもっとみる