1. トップ
  2. レシピ
  3. 桜咲く霧島で楽しむ、とっておきの温泉&美食。

桜咲く霧島で楽しむ、とっておきの温泉&美食。

  • 2016.3.5
  • 2052 views

桜咲く霧島で楽しむ、とっておきの温泉&美食。

鹿児島の霧島に行くと立ち寄るこちらの湯宿が大好きです。自分の手がけるブランドの撮影で霧島を訪れた際、現地の知り合いの方に紹介いただいたのが最初のきっかけ。お湯と食事と横を流れる渓流が素晴らしく、すっかりファンに。女将さんとも親しくさせていただき、その後も何度か訪れています。


"西の横綱!"と言われるほどハイレベルな泉質を誇る温泉は、源泉から空気に触れることなく浴槽に注がれます。シュワっとした微炭酸のような刺激が心地よく、真冬に行った時は身体がずっとポカポカしていて足を出して寝てしまったくらい。効いてる!という実感があるのがうれしい。お食事も素晴らしく東京の星付きのお店でいただく懐石と同レベルのおいしさ。温泉宿の楽しみである朝ごはんも毎日おいしい......。お部屋は源泉100%の露天風呂を室内に備える「石蔵」がお気に入り。石・木・土などの天然素材を使った贅沢な設えのなか、渓流に耳を傾けてお湯に身を委ねて過ごす至福の時が待ってます。


近くの花見スポットも充実。パワースポットで名高い霧島神宮の桜のほか、丸岡公園の6000本もある桜も圧巻です。九州、特に鹿児島などはレンタカーを借りてまわりながら、景色と温泉、窯元などの作り手をまわるのが楽しいですね。


【DATA】
鹿児島・霧島温泉「妙見石原荘」
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376番地
Tel. 0995-77-2111
www.m-ishiharaso.com


選者・福田春美/HARUMI FUKUDA
セレクトショップのバイヤー、プレス、ディレクターを経て独立。現在は、ワールドのライフスタイルストア「Corte Largo」にて、香りとホームケアのブランド 「a day」を手がけるほか、Webマガジン&ギャラリーショップ「Edit Life」のディレクター、レストラン再生や地方プロジェクトに携わるなど多岐にわたり活躍中。
「Edit Life」での連載はこちら
インスタグラムはこちら

>>特集INDEXに戻る

の記事をもっとみる