1. トップ
  2. グルメ
  3. 新しくなったソイミルクを楽しめる、スターバックスの春限定ドリンクとは?

新しくなったソイミルクを楽しめる、スターバックスの春限定ドリンクとは?

  • 2016.3.4
  • 6194 views

新しくなったソイミルクを楽しめる、

スターバックスの春限定ドリンクとは? 2016.03.04CLIPPING

© Starbucks Coffee Japan春の訪れが待ち遠しい今日この頃。新しいスタートを迎える時季にうってつけのドリンクが、スターバックスより3月16日(水)に登場する。

見た目も春らしいそのドリンクは『アプリコット ハニー ソイ ラテ』。アプリコットの華やかな香りと、溶けていくソイホイップクリームのまろやかさがマッチしたエスプレッソビバレッジとなっている。ひと足お先に試飲させていただいたのだが、大豆本来の甘みとコクが感じられるまろやかでやさしい味わいであった。アプリコットハニーソースの華やかで明るい印象の香りが、豆乳のまろやかさを引き立てている感もあるが、それだけではない気が……。伺ったところ、この度スターバックスのソイミルクがよりクリーミーな風味を目指して生まれ変わったという。ひいてはエスプレッソドリンクだけでなく、フラペチーノ®との相性も良くなったそうだ。

大きな期待を胸に『アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ®』のほうもいただいてみた。これも非常に美味しく、個人的にはこれまでのフラペチーノ®にはない新鮮な味わいに感じた。こちらはソイミルクにやさしい甘さのバニラシロップを加えたフラペチーノ®に、アプリコットハニーソースと※ハニーコムクランチ、ソイホイップクリームをオン。豆乳の味わいがしっかりあって、アプリコットの果肉の甘みと香りも絶妙なアクセントになっている。また、まろやかな口当たりのなかに時々現れるハニーコムクランチのサクサクとした食感は、飲んでいて実に楽しい要素だ。

期間限定のドリンクだけでなく定番のドリンクでも、ミルクをソイミルクへ変更すれば、リニューアルしたコクのある豆乳を楽しめるという。ホットドリンクはソイミルクに変更できるイメージはあったが、実はフラペチーノ®もソイミルクへの変更が可能だ。この機会に新しくなったソイミルクをぜひお試しあれ。

※ハニーコムクランチとは・・・オーストラリアなどで人気の蜂の巣をイメージした砂糖菓子を粒状にしたもの

(Text: Ayako Takahashi-TPDL)

『アプリコット ハニー ソイ ラテ』

tall ¥470(税抜き)

『アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ®』

tall ¥540(税抜き)

http://www.starbucks.co.jp

の記事をもっとみる