1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場でも尊敬されている男性かどうかをチェックする言動6つ【後編】

職場でも尊敬されている男性かどうかをチェックする言動6つ【後編】

  • 2014.9.22
  • 304 views

前回

に引き続き、彼が仕事のできる人か、周りからの信頼を集めている人かを判断するポイントを紹介していきましょう。

■1.話術があり、情報が豊富か

コミュニケーション能力の高い人は、仕事での成功はもちろん、人との付き合いが上手で広い人脈を持っている人です。いろいろな情報を持っていて、どんな話でもできる男性は、きっと営業職では良い成績を残しているでしょう。

また、話術のある人は話がうまいだけではありません。間の取り方が絶妙だったり、相槌をうまく使い分けたり、相手の話をしっかりと聞いていたりと、聞き役になっても相手に好印象を与えられる人です。上司との付き合いもうまいはずなので、最短の出世コースを歩めるのではないでしょうか?

■2.非を認めて謝れるか

仕事をしていると自分が正しい場合でも下手に回ったり、相手を立てたりしないといけないシーンがありますよね。これを判断するポイントは、彼があなたに頭を下げられる人かどうか。

些細なことでも、自分に非があるのであれば、それを素直に受け入れてすぐに謝罪できるかどうかを見てみましょう。プライドの高い男性は、言い訳をしたり意地を張ったりすることが多いかもしれませんね。素直さのある人の方が、信頼関係を築きやすいので、職場でも良い人間関係を築けているはずです。

■3.好奇心旺盛か

新しいものに興味を示したり、いろいろなことに挑戦したりする姿勢のある人は、積極性のあるタイプなので、仕事に対しても向上心を持って取り組めていると思います。常に前を向いて積極的に仕事に取り組んでいる可能性が高い男性なので、将来は高い役職に就けるかもしれません。

あなたが話す内容にも興味を示し、少しでも自分のものに習得できるような姿勢を持っているかを確認してみてくださいね。子どものように目を輝かせる瞬間があるか、努力することを惜しまないかなどが、彼の信頼度を見極める材料になるはずですよ。

いかがでしたか? デート中のしぐさや言葉などをチェックすることで、彼の仕事に対する姿勢や取り組み方などを判断しやすくなります。ただ彼と過ごす時間を楽しむだけでなく、将来性を見極めることも意識してみてくださいね。

次のデートではこれまで紹介した6つのポイントに注目をして、出世コースを歩めるかどうかを確かめてみましょう。あなたの見極めが、今後の関係にも反映してくるはずですよ。

(RUREI)