1. トップ
  2. グルメ
  3. 美容効果がすごい!?韓国で人気の「ユルム茶」に注目

美容効果がすごい!?韓国で人気の「ユルム茶」に注目

  • 2016.3.3
  • 11171 views

日本で人気の化粧品や流行のメイクって、韓国発祥のものも多いですよね。
美意識が高い方が多く、スタイルが良い女性が多いですし、メイクだけではなく、食事にも気を使っている方が多いイメージです。

今回は、そんな韓国で人気の美容ドリンク、「ユルム茶」に注目します。

ユルム茶とは?

ユルムとは、カルシウムやビタミンB1.B2などが豊富なハト麦のこと。

ユルム茶が他のお茶と何が違うかというと、ハト麦の他に、アーモンドやくるみ、松の実などのナッツ類が粉末状になってミックスされていることです。

これをお湯に溶かすと、ミルクティーのような色をしているので、見た目は普通のお茶とはちょっと違いますね。
ほのかな甘みと、程よいナッツ類が美味しい!と大人気なんです。

様々な美容効果が期待できる!

①便秘解消に

食物繊維が豊富なので、便秘解消にも期待できます。
便秘が悩みで下っ腹が気になるという方にはぜひオススメ。

②ダイエットに

普通のお茶と違ってとろみがあって腹持ちするので、おやつ代わりにすることもできます。ナッツの歯ごたえもあるので、どうしても甘い物が食べたくなったときに飲むと良いですよ。
暴食を防ぐために、食前に飲んでおくのも良いですね。

③水太りしない!

利尿作用があるので、飲んで水太りする心配はありません。
デトックス効果にも優れているので、むくみやすい方でも安心!

④栄養が豊富

先ほどから書いている通り、ユルム茶にはナッツ類が豊富に入っています。
なのでダイエット中でも不足しがちな栄養をとることができますね。

いかがですか?
お湯で溶かすだけなので手間もかかりません。お茶が苦手な方も、ゆるみ茶ならほのかな甘みも歯ごたえもあるので飲みやすいはず!美容のため、健康のため、ダイエットのため…様々な美容効果が期待できるユルム茶を、ぜひ試してみてくださいね。

の記事をもっとみる