1. トップ
  2. レシピ
  3. 新発売の【マルちゃん正麺】に「すげえ美味い」「箱買いしちゃった」の声

新発売の【マルちゃん正麺】に「すげえ美味い」「箱買いしちゃった」の声

  • 2024.6.25
  • 67038 views

雨が降っていたり、蒸し暑かったりすると外出するのが億劫になりますよね。でも、お腹は空く……。そんなときのために常備しておきたいものといえば、やっぱりカップ麺です。長期保存ができるからとても便利ですが、せっかくならおいしいものを選びたいはず。というわけで今回は、ネット上で「おいしい」という声があがっている商品をピックアップします。

「マルちゃん正麺 カップ ニボ玉」

東洋水産は2024年6月10日(月)に、「マルちゃん正麺 カップ ニボ玉」(筆者購入価格:税込359円)を全国で新発売しました。

新発売の【マルちゃん正麺】に「すげえ美味い」「箱買いしちゃった」の声

まるで生麺のようななめらかさと弾力のあるコシなどが特長の「マルちゃん正麺 カップ」には、「芳醇こく醤油」や「香味まろ味噌」などがラインアップされています。

そんな同シリーズから登場した今回の商品は、“ニボシ”と“玉ねぎ”を組み合わせた「ニボ玉」です。

濃厚なニボシとシャキシャキの玉ねぎ

同商品のクチコミをチェックしてみたら「すげえ美味い」や「箱買いしちゃった」「スープ全部飲んだ」「煮干しの美味さが出てる」「玉ねぎ多くて最高」などのように、かなり高評価な声が散見されます。

気になったので筆者も買ってきました。

新発売の【マルちゃん正麺】に「すげえ美味い」「箱買いしちゃった」の声

さっそく作って食べてみたのですが、たしかにおいしい! ポークの旨みをベースに、ニボシを濃いめにきかせたスープがなめらかな麺によく絡みます。シャキシャキ食感の玉ねぎがたくさん入っているのもおいしさのポイントですね。

筆者の超個人的な意見をいうと、2023年に発売された「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ ちょい辛」のほうがより好みの味わいでしたが、今回の「ニボ玉」も、ニボシのガツンとした風味を楽しむことができてすごくおいしかったです!

まだ食べていないみなさんは、ぜひチェックしてください。本当におすすめの一杯ですよ。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる