1. トップ
  2. 恋愛
  3. え…たったそれだけ!? ケチすぎる義母の手土産にあきれた話

え…たったそれだけ!? ケチすぎる義母の手土産にあきれた話

  • 2024.6.25
  • 14011 views

今回は、ケチな義理の親に多額の交通費を払って新居に招待したけど、義理の親がくれた手土産に、思わずあきれた話を紹介します。

高い交通費を払い、ごちそうでもてなしたのに…

「遠方に住むケチで性格のきつい義母が苦手です。最近家を建てたので、ウチに招待しようとしたら『交通費をもらっていない』と文句を言われたので、仕方なく新幹線代など交通費を送って、来てもらうことにしました。で、義母はウチに来て早々、『駅から遠いし、あまりに小さな家でびっくりしたわ』と嫌味を言ってきて、ゲンナリ。
義母のために作った料理にも『味が濃いし、量が多すぎるわ』と文句ばかりで……。ただ息子が『ママのごはん、おいしいよ』と言ってくれたので救われましたがね。ちなみに義母の手土産は、息子のための小さな駄菓子1個だけだったのにも、ちょっとびっくりました。もちろん新居祝いなんてもらっていません」(20代女性)

▽ せっかく招待したのにここまで言われ放題だと、怒りを通り越してあきれてしまいそうですね。お嫁さんはこの後、義母への反撃に出るのでしょうか……。

元記事で読む
の記事をもっとみる