1. トップ
  2. ファッション
  3. 【50代の紺(ネイビー)ワンピース】おしゃれな人がお手本「上品なワンピ」の選び方

【50代の紺(ネイビー)ワンピース】おしゃれな人がお手本「上品なワンピ」の選び方

  • 2024.6.24
  • 19588 views

ワンピースの色は着る人の印象を大きく左右します。多くのカラーバリエーションの中で、大人世代にぴったりなのが「紺(ネイビー)」です。50代が上品に着こなすなら、どんなデザインを選べばいいのでしょうか。

そこで今回は、50代にぴったりな【紺色(ネイビー)のワンピース】をご紹介。同世代おしゃれさんのスナップを参考に上品なアイテム選びを解説します。

【50代におすすめ1】紺(ネイビー)のシャツワンピース

50代にイチ押しなのが「紺のシャツワンピース」。ハリのあるシャツ素材と清潔感のあるネイビーカラーの合わせ技は、大人の装いにぴったりマッチします。

ツヤのある生地で取り入れるのもおすすめ。顔まわりがパッと華やぎクリーンに着こなせます。

【50代におすすめ2】紺(ネイビー)のノースリーブワンピース

見た目・着心地ともに涼しげな「紺のノースリーブワンピース」は夏にぴったり。大人にとってハードルが高く感じるノースリーブ服が、キリッと引き締まったネイビーカラーのおかげで着こなしやすくなりますよ。

中でもおすすめなのが、裾まわりがふわりと広がったワンピース。重心が下がるため二の腕から視線を逸らせてくれるんです。袖なしのワンピースが50代の装いにスッと馴染みます。

【50代におすすめ3】紺(ネイビー)のシアーワンピース

流行りの透けた服を試してみたいときは「紺のシアーワンピース」がうってつけ。紺色に知的な雰囲気があるので、シアーアイテムの肌見せ感を解消しつつ落ち着いた装いに。清涼感たっぷりに仕上がるのもメリットです。

【50代におすすめ4】紺(ネイビー)のボリューム袖ワンピース

ふっくら可愛い「ボリューム袖ワンピース」が大人っぽく決まるのが紺色のなせるワザ。ボリューム袖の甘さを抑えクリーンなムードを引き寄せます。

元記事で読む
の記事をもっとみる