1. トップ
  2. レシピ
  3. どっちの色を選ぶ?「リフレッシュ方法」「運気を上げる方法」が分かる【心理テスト】

どっちの色を選ぶ?「リフレッシュ方法」「運気を上げる方法」が分かる【心理テスト】

  • 2024.6.24
  • 2063 views
【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「リフレッシュ方法」「運気を上げる方法」が分かる診断
出典:4yuuu.com

心理占星術師 吉田青央さんの【カラー診断 心理テスト】から人気のものを2つご紹介!今回は、心の不調が気になるあなたにおすすめの「リフレッシュ方法」、運が悪いと感じているあなたにおすすめしたい「運気を上げる方法」が分かる心理テストです。ぜひチェックしてみてくださいね♪

心の不調が気になるあなたにおすすめの「リフレッシュ方法」が分かる心理テスト

どっちの色を選ぶ?

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.グリーン

B.ホワイト

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.グリーンを選んだ人の診断結果

グリーンを選んだあなたにおすすめのリフレッシュ法は、「自然と触れ合う」です。

グリーンは、自然を象徴する色。画像を見て真っ先にグリーンが気になったあなたは、自然と触れ合うことでリフレッシュできるみたい。

もしかしたら、気持ちが落ち着かなかったり、怒りや焦りに支配されていたりするのかもしれません。植物を育てる、生花を飾る、公園や山に行くなどして心を癒してあげてくださいね。

B.ホワイトを選んだ人の診断結果

ホワイトを選んだあなたにおすすめのリフレッシュ法は、「瞑想に挑戦する」です。

ホワイトは、純真さ、無心であること、リセットを意味する色です。画像を見てホワイトが気になったあなたは、心を空っぽにすることで精神的な疲れを癒せそう。

心を空にしたいなら、瞑想にトライするのがおすすめです。1日5分でも良いので、何も考えない時間を作りましょう。可能であれば毎日継続して。丈夫なメンタルが手に入りますよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。人の心は、頑張り続けられるようにはできていません。だからこそ、リフレッシュして疲れを癒してあげる必要があるのです。心の健康のためにも、ぜひ診断結果に書いてある内容を試してみて。定期的に行えば、心の限界を予防することも可能です。
いつもストレスフリーでいたいなら、ぜひ定期的にトライを。

運が悪いと感じているあなたにおすすめしたい「運気を上げる方法」が分かる心理テスト

どっちの色を選ぶ?

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.薄黄色

B.小豆色

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.薄黄色を選んだ人の診断結果

薄黄色を選んだあなたが開運のためにすべきなのは、「太陽の光を浴びる」ことです。

黄色や橙色、ゴールドといった色は、太陽の光や温かい空気を連想させやすい色。特に薄い黄色は、太陽光が強過ぎない早朝のポカポカとした時間帯をイメージさせる色です。

画像を見て薄黄色を選んだあなたは、太陽の光を浴びることで開運できる暗示。特に、朝4時から7時の間に太陽光を浴びると良いです。運気が右肩上がりになりますよ。

B.小豆色を選んだ人の診断結果

小豆色を選んだあなたが開運のためにすべきなのは、「バランスの良い食事をとる」ことです。

小豆色は、小豆という豆を由来とする色。小豆は食物繊維、タンパク質、ポリフェノールなど、複数の栄養素をバランス良く含んでいます。そこから転じて、栄養、食事、バランスを意味する色として扱います。

画像から小豆色を選んだあなたは、バランスの良い食事をとることが、開運の秘訣になるみたい。朝昼晩しっかりと栄養価の高い食事をとって、運気をぐんぐん育てましょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。毎朝の星座占いや一年の運勢占いで悪い結果が出ると、悲しくなってしまう人もいるでしょう。占いを読んで落ち込んだときは、開運行動を試してみてください。気持ちが軽くなり、運気も上向きになるはず。
『運気の流れは自由自在に変えられる』と考えて、ポジティブな毎日をお過ごしください。

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央 心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる